ありがとういづほ温泉

さよなら緊急特集

Izuho

「イマルベシベ」
このカタカナの並びを正しく単語分解できるあなたはいづほ温泉のことを 知っているだろう。

われわれに大きなアヤシサを与えてくれたいづほ温泉が2005年10月末日 をもって閉館するらしい。

いづほがあるからいつも留辺蘂に寄った。時計を忘れたとき、次の日に行っ たらおばちゃんがにっこり渡してくれた。連泊キャンプの初日にちっこい容器に 入れたシャンプーを忘れたのに気付かず次の日に行ったらごっついにーちゃん がそのシャンプーを使ってた。普通なら「それはわしのじゃ」、と思うのだが適量使っ てちゃんと元の位置に戻してた姿ににんまりしてしもた。ドクタートロンがどの くらい出てたかは分からないが、「いいしとになるイオン」はたっぷり出ていた 気がする。

重力場が偏り、目の錯覚で傾いているように見えたあの建物ももう見られな いのだろうか。いづほの思い出を辿り感謝の意を表したい。
ありがとういづほ!


yuuji@gentei.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]