8月22日

出発

バイト終了後、11:50にバイク屋へ。前回の ツーリングでいかれてしまったリアブレーキセットの部品が届いたの で修理をお願いした。ら、

「バイクを置いて4時頃来て下さい」

と軽く言われた。がーん、これからツーリング行くのにー。ここで敢えて 粘らず、
「あ…、うーん、これからツーリング出かけなきゃいけないので、帰っ て来てからもう一度来ます…」
と、しんみりと答えた。すると一瞬つまった後で、「どこに行くんですか?」 と聞いて来たのですかさず

「愛知・岐阜・長野の方です」

と答えた。すると、「それは…危険だなあ…2〜3時間なら待てますか?」 と言って先に作業していたバイクを押し退けて作業を始めてくれた。いえ〜 (^^)v。ちなみに、今回岐阜は通らなかった。すまんす >あんちゃん

手際良く1時間強で作業終了。ありがとあんちゃん! 14:15に家に戻り 飯を食ってからメイルを書いて出発。と、行きたいところだったのだが、

研究室のWWWのディスクが溢れている…

ことに気付いてしまった。どうでもよいが若い管理者は気付いて直したた めしが一度も無い。結局いつものごとくわしが直すことになって20分程タ イムロスしてしまった。kに出発の連絡を入れてから 14:15頃出発。

R1

kとの待ち合わせ場所は 5月にも通った静岡県島田市にかかる蓬莱橋である。 なるべく陽のあるうちに到達したいので、横浜新道、箱根新道、西湘バイ パス、藤枝バイパスと有料道路を使いまくった。え? 東名使えって?

蓬莱橋

もうそろそろ太陽の沈む18:30に蓬莱橋に到着 Photo。あれ、kがおらん。kのほうがずっと先に出発しているの ではるかに早く着くと思っていたのじゃが…。気になってkの携帯電話に 掛けてみたがつながらない…

「コケて谷底におちてやしないだろうか…」
などと不安になる。う〜ん、5分程うろうろ。もっぺんかけたらつながっ た。林道を間違えて1時間程ロスしたらしい。ふう。

16:40にk到着。ツーリングマップルによると目的地である川根の笹間 渡温泉は20時までとある。結構時間的にきついのですぐに出発。島田市内 のスーパーと酒屋で飯とヱビスを買ってから川根町に向かった。

笹間渡温泉

大井川東沿い県道64号を北上。19時半を回って既に暗い。ここ、通勤 帰りの車で行列が出来ておった。15〜20台くらい連なっていた。うう〜、 早くせんと温泉に間に合わ〜ん。

川根町に入ったらようやく空いて来た。19:55滑り込むように笹間渡温 泉茶里夢の泉Photo到着! おおお、ここは 凄いぞ。庭に休憩所Photoまである。しかしあと5分しか無いやん。受付Photoに行って聞いてみたら、「受付が20 時まで、で21時までに出れば良い」とのことだった。メモメモ。

ってことでゆっくりと入浴。どうでもええがここ、懐かしの

レモン石鹸!

が置いてあった。露天風呂あり。400円。なかなかええよ。

寝る

21時に温泉をあとにして寝床を探しに北へ。さてどの辺にしよう。町 に近いところがええな。ってことで地名の昭和橋を渡ってR473に移行。そ したら、すぐに屋根付きのバス停 Photo発見。運行表を見たら8時くらいまで通りそうに 無い。よし、ここに決定!

23時頃ぐう〜



yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]