1996年9月1日のツーリング
出発
FireBlade, DJEBEL, ZZ-R250, XR でいそかぜを12時前に出て今 日はお別れコース。141の大鍋林道入口でまずXRがさようなら。ええなあ、 オフローダーは一杯走るところがあって。ループ橋手前でしばらく前の車 が消えるのを待つ(おなじみ)。そして、ダッシュ! 今日は上りコースなの でがんがんスピードをあげてバンク角を稼いだ。すげー、バイクってこん なに倒しても平気なのかあ、と思ったりした。

冷川峠
初日に通った冷川インターを素通りして冷川峠を越えた。むむ、どう いう感じの峠か忘れた。道は結構綺麗だったような気がする。ちょっと狭 かったような気も。まあ、上りは良かったが、下りで車に引っかかったの で消えるのを待とうと大仏のある寺PictureのあるコーナーPictureで休憩。おお、お地蔵 さんPictureが美しい。どうやらここは光照寺Pictureっていうらしい。何の寺だか知らずに、とりあえずお祈りPictureしといた。下りようとすると、なぜかお地蔵さんが一つ増えてPictureいるではないか! 光照寺おそるべし。で、良く見るとこ こは水子供養のお寺でした。

じつはここはすでに伊東市街Pictureのすぐ間近まで来ていたところで、べつに一気に下って しまっても問題なかったのであった。

はるひら丸(伊東)
合宿に来ると誰か必ず行くことになっているはるひら丸Pictureを目指した。方向間違えて反対側に行ってしまったが、 引き返して無事昼飯の刺身定食Pictureにありついた。うまかっ たPicture

石舟庵
またまた合宿おなじみの石舟庵でお土産を買った。ここで写真取ろうとし たが、るねきちが急いでるようなので、伊豆スカイライン亀石峠を目指し て宇佐美・大仁線に入った。

宇佐美・大仁道路
うおー、ここはおもろいぜー。宇佐美観音を越えた当たりから片側二車線 になってしかも対向車線とは分離してるので思う存分攻めまくり。カッ飛 べまする。あっというまにお別れポイント亀石峠についたので、ZZ-Rとは おわかれPicture。彼はこの後有料道路カッ飛ばして秋葉原に行って買物 したみたいです。

西伊豆
kと二人になった後で西伊豆ぐるりコースを取った。北のほうはめちゃめ ちゃ道が細い。なのに交通が激しくてちょっとイヤ。途中見晴らしの良さ そうな煌(きらめ)きの丘Pictureで休憩。あー、海の眺 めPictureはきれいだねー。うん。なんか、井田松江古墳群Pictureとかいうのがあるらしい。 Picture Picture

戸田
ずっと道が狭かったが、戸田から土肥に抜ける辺りは道も広くてとてもき れいで快適だった。一度戸田港Pictureで休憩すると、夕飯に間に合わない時間になっていたの で婆娑羅峠をぎゅいん ぎゅいん走って驚きの夕飯セーフ。松崎から須崎のいそかぜまでなんと30 分(ないしょ)。

おつかれさんでした。


yuuji@gentei.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]