バックアップルータ完全置換

サーバ移転でも式年遷宮は大事である。 あまりに長くとどまるとしがらみ設定が不明寮になる。

2003-02-23SOTEC WL2120 128MBNetBSD/i386 1.6 -
2003-07-11ThinkPad T22 384MB?NetBSD/i386 1.6
2010-02-211EPSON Endeavor 512MBNetBSD/i386 5 - 7

バックアップサーバを現行 NetBSD/i386 構成にしてからもう14年も経ってしまった。 ThinkPad T22で7年、EPSON Endeavor でも約7年。 身の回りのNetBSD/i386がなくなってしまって必要な更新に関るビルドを この機械が自力でやらねばならなくなって時間がかかるのが気になって来た。 先月謎の電源断も出たことだし、一気に新世代に置き換え。

と行きたいところだがそんなに新しいマシンがあるわけない。 とりあえず ThinkPad X121e だ。AMD E-450 1650MHz 8GB の2コア。 クロックは Endeavor より低いがビルドは相当速くなった。

てことで、NetBSD/amd64 で統一。 どんな固有設定してたかなかなか見つけ出すのに苦労した。 式年遷宮大事。