Emacs23 Canna できたー

やったー,これでEmacs23に行ける。 大木先生ありがとうございます。

ビルドできるパッチの形に まとめた。このパッチをまとめるに当たって, Mercurial の mq を初めて使った。便利すぎる。こんな楽なら 私家版パッチいじくり放題じゃないか。

いや,そもそもEmacsの新機能自体はEmacs21以降は全然興味 なくて,ずっと昔のEmacsのままでもいいくらいなのだが, Mercurialの便利さに目覚めて,それをEmacsで活かすためには 新しい vc-*.el とかをどうしても使いたくなるわけで, そのために新しいEmacsがどうしても必要になって来ちゃうんだよな。

ただ,Emacs23に乗り換え成功したもののフォント周りが 変わっちゃって,これまで見慣れていたkanji16がどうしても 使えない。どしたらええのん。ttfなんかいらねーよー。うえーん。