11月24日

おはよう

7時半の目覚しでみんなにゅるにゅると起きて行った。今朝はカップそ ばで朝食。一人、スパ王とカップヌードルと…を食べている人がいたが秘 密。

解散

飯を食っていたら田中さ んが御前崎に寄りたいから先に帰ると言って来た。あれまあ集合写真 に入れないじゃないすかー。さいならーPhoto(;_;)/~。しょうがないので、個人写真を撮っておいて卒 業アルバムのようにかぶせるかー。はい、集合写真まじめにパシャPhotoコケてパシャPhoto

全員の支度ができるまでの間に最後の試乗会。わしはCBR250RRカタナ に乗らせてもらった。特徴的なのは、みんなVoltyに乗るとニコニコして帰って来る Photoことだった。後藤田君曰く、

Voltyに乗ると心がやさしくなります。

らしい。うーん、名言。

てなことで10時半頃石神の里 Photoをあとにした。鹿島橋で風邪気味の有泉君と、 愛媛まで自走で帰る後藤田君が浜松IC方面に折れてお別れ。わしらはR362 を西へ。どうでもええがこの道、

国道なのに「止まれ」がある

しかもそれほど田舎ではないのに…。細江町で県道49号に入り、R362を進 むhiyokko嬢とお別れ。

館山寺道路〜弁天島

去年のg20#1で通った館山寺道路を抜け る。去年は夜通ったから分からなかったが、昼通ると景色が良くて気持ち ええ。どうでもよいが、この道路、

有料道路なのに農道との交差点がある

危ないやん!

弁天島に着いて、R1を東へ。ガソリンスタンドのおっちゃんに温泉が ないか聞いたら、中田島砂丘の先にあると教えてくれた。がーん、だった ら初日に行けば良かったか…。などとおもいつつとりあえず飯だ。R1沿い のプレイランドにお好み焼き屋Photoがあったので入った。ここで頼んだのは、小さめという 「ネギ焼き」。どうでもいいがこれ、

めちゃめちゃ小さい Photo

食べたら余計腹減ったので、救世主甲斐さん Photoに半分食べてもらうことにして、もう一個麺入りのお好み 焼きを頼んで食べた。

飯のあとで、ゲーセンで戯れた。怪しい恰好でバイクレースゲームをする怪しい人Photo

八扇の湯

ゲーセンのおばちゃんに近くの温泉の場所を聞いたら、親切に教えて くれた。どうやら最近出来た温泉でかなり有名らしい。こりゃー行ってみ るしかない。中田島砂丘入口の信号の次で右折。そのあとの最初の交差点 で不安になったので農作業中のおばちゃんに道を聞いてみたらどうやらまっ すぐで良さそう。やはりそのおばちゃんも話でも有名な温泉らしい。先を 急ぎたいのだが、

おばちゃんの道案内がエンドレスモード

に突入した。「ありがとうございました」と言っても離してくれない (^^;)。どうにかその場を去って、ようやく遠州天然温泉八扇の湯Photo到着。

早速入場すると、おどろきの入浴料

1200円!

たけーすう。でも、ここまで来たら引き下がれない…。泣きながらお金を 払って早速温泉へ。おお、結構広いやん! Photo g20#4の開田高原の露店風呂 のときは寒くて外に出られないくらいだったのだが、今日はそうでも なく、当たる風が気持ち良かった。みんなここでゆっくりつかりすぎたの で、風呂から出てぐったりPhoto

R1

温泉をあとにして県道315号河輪小学校の交差点で吉田君お別れ。 頑張って奈良の実家に帰ってね〜! って思ってたが、あとで、奈良に帰る 方が近いと知った…。

Rも藤枝バイパス出口で大渋滞したほかは高速道路並に快調。サクサク と清水まで進んで、Dennysで夕飯Photo。みんな甲斐さんに触発されてメインディッシュとサイド ディッシュ二品注文。でも、甲斐しゃんはメインを二品 ^^; さすが。

腹の皮が突っ張ると、目の皮が弛む Photoのであった:-)。

R246〜横浜〜帰宅

Dennysを出てR1を東進。さみー。コーヒー3杯飲んだからしょんべんし てー。沼津でR246に折れて最初に見付けたコンビニでトイレ休憩。ふう。 そのあとは246をひた走り、渋滞がひどくなって来た厚木で東名に乗った。 ここで稲垣さんとお別れ。横浜町田ICでみんなと別れて、保土ヶ谷バイパ ス、横浜新道、R1と通って23:30帰宅。おつかれ!

本日の走行距離 約300km


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]