11月21日

ネタの仕入れ

今回のツーリングでは、せっかく全国各地から集まるので、各自名物 を持ち寄ろうということになった。てなことで、横浜代表のわしは中華街Photoに行って、

を買っておいた。

11月22日

出発

5時起床。昨日作っておいた味噌汁を食べて6時半出発Photo。天気予報では雨だったのだが、時 おり霧雨が当たる程度。念のため合羽の上だけ着て走った。

海老名SA

東名横浜町田IC入口直後が少し混んでいたがそのあとはサクサク進め て、あっというまの一時間で海老名SA Photo到着。

甲斐さんのFZ発見。どっかで飯を食ってるに違いないと思って方々を2〜 3度歩き回ったのだが発見できず。走行していると後ろから肩を叩かれた。 「お、甲斐さんかな…」と思ったら、けんじろだった。

「なんだびっくりしたなあ。今甲斐さんを探してるんだよ」
と、話していたら後ろに甲斐さんが立っていた。ビビり。

kに電話して聞いてみたら、 野島さんも下道組にいるというので、海老名SA組は全員揃ったと判明。集 合時間の8時を待たずに海老名SAを出発。

道の駅富士

東名をのんびり走って9:30、道の駅富士 Photo到着。まだ誰も来ていない…。って当然か。

到着してしばらくは霧雨状態だったのだが、10:15頃になって雨が本降 りになって来た。こりゃあかんと思ってけんじろの車に移動しようとした ら下道組到着Photo

R150〜御前崎

R1からR150に入る頃には雨も上がり、海の上の空には所々青空が見え かくれしていた。R150は海が見える部分以外は退屈。いちどけんじろに追 突されそうになった。二時間走ってCOCOS Photoで昼食。腹が減ってへとへとだった甲斐さん嬉しそうPhoto。天候が悪かったせい かみんなぐったり Photo

ここで、別グループと連絡を取った。関西〜ズは東郷SAにいるらしい。 「あとどのくらいかかりますかね?」と聞かれたのだが、わし関東組がど のくらいかかるか聞かれたのだと思って「1時間半〜2時間」と答えたらうっ そ〜んと思われたらしい。

名古屋hiyokkoに連絡。

「まだパジャマなのー」

おいおい。そんなことでええんか。おまけに雨なので出かけたくないとだ だをこねている。みんなでなだめすかしてどうやら出る気になったらしい。

13時半にCOCOSを出てR150をひた走り、14時に御前崎岬Photo到着。二人だけの世界Photoに入っている人も多数。

中田島砂丘駐車場

中田島砂丘に近付くと少々雨が本格的に降り出した。15:30中田島砂丘駐車場Photo到着。既に関西〜ズは 到着していた。残るは名古屋組。昼までパジャマ姿でいたというhiyokko嬢は15分後に到着Photo。さらに遅れて名古屋を出た山口さ んはキャンプ場に直行するということになった。

砂丘〜天竜石神の里キャンプ場

16時半に砂丘駐車場を出てR1を北上。途中各自夕飯と翌朝のたべもの を買うために、コンビニに寄った。なんとここで野島嬢が

「ここで帰りまーす」

というではないか。えええ〜、一泊はするんじゃなかったの〜? がーん。

R1から県道にそれて浜松ICで野島嬢お別れ(;_;)/~。我々は県道45号二 俣街道を北上し、鹿島橋手前で県道9号に入りキャンプ場を目指した。こ の時点ではもう真っ暗。事前にキャンプ場のおっちゃんに場所を聞いたら、 「道沿いに看板が出てるから分かるよー」といわれたのだが、こんなに暗 いとさっぱり分からん。通りすぎてしまったので、売店のおばちゃんに場 所を聞いたら

「今来た道を戻って右に大きく曲がるところの店がそうだよ」

と教えてくれた。あああの辺かと思って来た道を引き返した。そしたら、 左カーブで手を振る人が。あ、山口さんだ。「お〜い、ここだよ〜」って、 左カーブやんけ!

宴会

今日の夕飯は全国ネタ対決。わしは中華街の肉まんPhotoなど。そのほかのネタ は、

飯の後はお約束の宴会Photo。元気にテントに寝る人Photoや、前日朝までバイトでくたく たの人Photoフェリーで寝る場所がなくなっ て寝られなかった人Photoがうとうとして来たのでおひらき。

本日の走行距離 約300km

yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]