うっちー快気祝いつーりんぐ for ヤビツ峠


出発

7:30大倉山の自宅を出発。集合場所の津久井湖まではいつも1時間なの だが通勤ラッシュの時間なので余裕を持って30分早めに出た。

集合(津久井湖)〜朝食

と、思ったのだが、甘かった。保土ヶ谷バイパスはほとんど混んでい てR16もろくに進めやしなかった。10分ほど遅刻の8:10に津久井湖の駐車 場に到着。既に有泉 君と内田君は到着していた。すぐにR413を相模湖方面に向かい最初に 見掛けたセブンイレブンPhotoで朝食。わしは食ってから出て来たのでとりあえずTeaoと ポテトスナックとセブンイレブンオリジナルの唐揚げ棒というのを買った。 スナックを食べ終わってから唐揚げ棒をパクついた。うまそうやね。

ん? なんか異様に硬いな。なんだこれ、普通の唐揚げじゃなくて、唐 揚げ風味のスナックなのか??? 「うおーりゃ」と気合いを入れて噛み砕く。 な、な、…、な、なーんだこれは…

この世のものとは思えないほどまずい…

これは人間の食うもんではない。やっぱりこれは保温器の電熱線の下で干 からび切っていたものに違いない。さっそく店に戻っておばちゃんに文句 言って新しいのを出してもらった。レンジで30秒。おいおい、さっきのと は全然違う物体じゃねーか。かなりジューシー、いやそう言うとうまそう に聞こえる、汁っぽさのある練り鶏肉の唐揚げだった。どうでもええが、 最初の固形物体のまずさが口に残っていて味覚が腐ってしまった。

虹の大橋

さて出発。ヤビツ峠方面を目指すとなかなかちれいな橋Photoに差しかかった。なん でも橋100選Photoの一つらしい。橋の下 はダムPhotoになっているのじゃが、 下を良く見ると… Photo

ヤビツ峠

さて、ヤビツ峠Photoに入る。ここ、道はガタガタで狭い上に砂利や砂がところ どころに浮きまくり。うしろを走る病み上がりのうっちーがつらそう。うー ん、前も通ったがこんなに汚かったっけなあなどとおもいつつ、修行路の ような坂を駆け登ったところに広場Photoがあったので休んだ。景色Photoはまあまあ。うっちーの病院外泊時にコケた時の話を聞い た。なんと100km/h近くからの転倒らしい。よくぞ御無事で。

下界

なんもすることないので下りるべ。市街地に下りて来たところで突然 ネコが飛び出した。びっくりした。そんだけ。

R246に出て適当にR134方面を目指す。つもりだったのだが、なにやら 住宅地に迷い込んでしもてわけわか。遠い地で迷うのは旅の想い出になる がこんな近場で迷うのはむかつくだけや。すまんす。

なんとか脱出してR134に抜ける県道に出た。どうでもええが腹減った。 ので最初に見つけたデニーズPhotoめしPhoto

西湘バイパス…

飯の後西湘バイパスへ。のはずが、南下してくる地点が東にずれすぎ て西湘バイパスの東端についてもた。あうー、有泉君が西湘走ったこと無 いから案内しようと思ったんじゃが外してもた。すまんす。おかげでR134 の渋滞ノロノロしか走れんかった。しかも雨が降って来たがーん。コンビ ニとかに止まって合羽を着ようと思ったがそういうときに限ってなんもな い。「おおー、コンビニだよー」と思った頃には雨がやんでいたむうー。

解散

逗葉バイパスをぬけてR16に出て途中のコン ビニPhotoできうけい。そのあと横浜駅近辺で解散しようと思って新 横浜通りに入ったのが敗因。めちゃめちゃ混んでいて5分程全く前に進ま なかった。有泉君、「都会に住んでる人は大変だなあ」と言うていたが、 こんなに混んでることは滅多に無いっす。わしのミスチョイスでしてん。

やっと横浜駅前通りに着いてわしは右折、二人は直進。
さいならー(^^)/~

ツーリングページ
yuuji@gentei.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]