【初日】

名古屋〜師崎
朝九時平針駅ミスタードーナツにkひよと集合。ひょを乗 せたkの車の後ろを追いかけるように出発。県道59号を南下して国道 247(R155)に入る。国道に入ってから10kmくらい直線が続く。ちと路面が 荒れていたがまっすぐなのは気持ええね。ロングストレートの終わったと ころのサークルKで休憩してからまたR247を走る。美浜町に入ってからは 道が狭くなり信号も多く余り快適な道ではなかった。最後の5kmほどはぽ かぽかしたなか単調な道を進んでいたのでかなり眠かった。11時すぎに師 崎港着。駐車場が大混雑。kは車を停める場所を探すためにぐるぐると何 周も回っていた。5分ほどでjo到着。そのあとすぐ後続隊がぞくぞくと登場Picture。しばらくして全員集合Picture

とりあえずPicture

師崎〜鳥羽
12:15にフェリーが入港して来たPicture。kとひよにお別れをしてフェリー乗船。今日のフェリー は新品でもなくボロくもなくまあまあPictureだったかな。フェリーに慣れてないかわべさんとかが酔っていたPicture。気分悪そう。75分 で鳥羽港到着。出てすぐのゼネラル石油でjoと二人給油してからいざパー ルロードへ。

パールロード
道の感じが峠の手前的な雰囲気になると同時に前の二台がタイヤを温める 蛇行運転をし始めた。こ…こえぇす、このしとたち…。一瞬集団から逃げ 出そうかと思ったウソ。パールロードって伊豆スカイラインのように行き 先によって料金の違う設定になっていた。終点がスペイン村だとおもうの でそこまでの券を購入。再スタート。もう、いきなり高速コーナーのオン パレード。先頭集団はばりばりにかっ飛んで行ってしまった。しゃーない ので追いかける。いきなりかなりのペース。とほほ。景色見てる余裕ゼロ。 どんな道かも良く覚えていない。一瞬のうちに展望広場に着いた。おおお、 やっといい景色Pictureが目の前に広がる。 早速バイクを並べてぱしゃりPicture。展望台の方に行くと鳥羽一郎/山川豊の歌とカーペン ターズの歌が混ざって流れている。なんでカーペンターズやねん。思わず 口ずさむ。ご存知鳥羽一郎は御当地の出身。この地のために兄弟酒Pictureという歌を歌ってるらしい。

14:45頃まで休憩してパールロードの下り。やっぱりかっ飛び。がーん。 前のXJRの人がマイペースに落としたので一緒に景色をちょろちょろ見な がら走る。ほう、見ても大したこと無いが見ずにつっ走るとやっぱり面白 くない。やはり一瞬のうちにパールロードを駆け下りて鵜方に出た。市街 地がちょっと渋滞したが、県道17号を浜島方面に向かう道からは空いてい た。ここは海は見えるものの海岸線が入江状なのであまり眺めても面白く ない。

宿
浜島町の民宿街に着いた後、宿の場所が分からず少しうろうろした。結局 近くを歩いていたおばちゃんに聞いた。そしたらすぐそこだった。15:55 中井荘Picture到着。

着いてすぐに「お疲れさーん」の乾杯。しばらく今日のライディングの話 で盛り上がる。3人ずつ年の順に風呂。がーん、わし先頭部隊らしい。

夕飯
お待たせ飯のレポート(待ってない)。7000円でおっちゃんがあばうと族っ ぽかったのであまり期待していなかったが、こ の通りPicture。なに良く見えない、ほれ Picture

実はツーリングをキャンセルした人の予約金が余っていたので伊勢海老Pictureを注文。でもわし海老と蟹は 食えないから黙って見ていた。しくり。

散歩
食事の後は散歩である。近くの堤防Pictureまで行って海を眺めた。おしまい。帰りにバイクをぱしゃPicture。旅館内の自動販売機は150円 だったので、表の販売機Pictureでジュースを買った。

就寝
みなさんおつかれのようで23時頃にはおやすみー

本日の走行距離、たぶん100kmくらい。

yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]