1996年9月2日のツーリング
さて、今日は大駒研合宿最終日、帰る日である。
出発
10時に集合写真Pictureを取ってからいそか ぜ発。

R136
蛇石峠(じゃいしとう げ)を通って西伊豆に出た。土肥を過ぎたところで、るねきちPictureという名前のホテルがあった ので記念撮影。ちと腹がいたい。冷えたか。

土肥港
ちょっと走って土肥港Pictureで休憩。漁協Pictureの前で缶コーヒー を飲みながらしばらく休憩。むむ、どんどん腹がいたくなって来る。 我慢できない…。おかしい。いままでで一番痛い。やばいぞこれは。地元 の人に場所を聞いて土肥クリニックPictureという病院に駆け込んだ。

食中毒
あかん、完璧食中毒。検温したら35.2度しかない。低すぎ。それを見て油 断したのか医者は栄養剤でも点滴しときましょとちっちゃいのを30分打っ た。看護婦が「じゃあ落ち着いたらいいですよ」というので追い出される ように診察室を出た。保険証を携帯していなかったので預り金として一万 円も取られた。がーん。一万円もしたにもかかわらず、病院を出てもまだ 具合が悪Pictureくて歩くことすらで きなかった(kによると30分うずくまっていたらしい)。もう一度病院内に 戻り休ませてもらうことにした。するとまた医者が来て、体温を計り、38 度以上の熱があったので今度は栄養点滴(大)と食中毒用の抗生物質の入っ た点滴二本立てPictureを打たれた。今度は たっぷり二時間弱打ったので、その間寝ていたらようやく立ち上がれる程 度に回復した。すでに18時。

帰路
土肥の有料道路を通り、さらにそのあともあらゆる有料道路を駆使して沼 津まで出た。さすがに有料道路は空いていて、あっという間だった。沼津 インターまで続く上り坂途中の Sky Lark Grill で御飯。全然食欲ないけ ど、なんとなく腹減ってる気分で何か食べなきゃいけないと思ったので寄っ た。「お子様のみの注文に限らせて頂きます」と書いてあった「かぼちゃ とちりめんのかぼちゃ風粥(離乳食)」というのを注文させてもらった。こ れは塩を足して食ったらめちゃうまかった。あと、フライドポテトが300 円だったので頼んだらでかい皿に山のように盛られて出て来て面食らった。 kと二人で食べたが残してしまった。

その後、東名を110km/h巡行で川崎インターまで走り、20:30に無事矢上到 着。

波乱の伊豆ツーリングであった。
今度は秋合宿で走りましょう!
一緒に行きたい人はわしまでメ イルください



yuuji@gentei.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]