GWだョ山形集合!! 2/2

出発

今日もジャスコで集合。給油してから出発。のはずが、額田氏の荷造 ネット破れる。至急宅急便で荷物を送る……などのことをしていたら、ちょ いとおくれて10:15にnmuraグループのまつ八幡町に集結。

R345

本日の目的地は村山そば街道。八幡町から東に延びているR345で村山 を目指す。緩やかな上りと緩やかなカーブが淡々と続く山深いワインディ ング。ずんずん進んで行くと、山の景色が変わって来た。なんだかかなり すごい景色になって来たのでパーキング Photoで小休止。なぜか春なのに紅葉Photoが。ていうか 葉っぱの色が色々。なじぇ。

続けてR345を峠に向かって進む。なんだか、道の広さといい、曲率と いい、道を拡張する前の柳沢峠のようだ。山の景色がなかなかいいので快 適に走行して真室川に抜けた。んー、んー、長い区間コンビニ無し。んー、 んー、そろそろおちっこしたいかもー ^^;。が、トイレポイント無し。あー そういえば、nmuraさんのろくえふは昨日から給油してないかもしれん。 てことで、ガソリンスタンド前で止まって聞いてみた「ガソリンだいじょ ぶっすかー」

だいじょうぶですっ!

がーん! なぜがーん。でも、がーん。まもちっとの辛抱だ ^^;

そば街道7番店「はやぶさ」

次年子を抜けて村山市街に下りた。次年子はまだまだ雪があってみん なはその雪の多さに驚いたかもしれないが、わしは

雪がとけてかなりなくなってて驚いた

のであった。

先月も行って品質確認済の「リバーサイ ドはやぶさPhoto 」へ。到着と同時に皆いっせいに

トイレへ!

やっぱそうだよね〜。で、板そばPhoto注文。nmuraさん鈴鹿君達は「はやぶさそば」を食べて いたがこちらは、麺つゆにいろいろ具がたっぷり入ってるやつでこれもな かなかよさそうだった。いただきまーす Photo。んー、うまかった。でも、うまいという 要素だけでいまいちインパクトに欠けたらしい:-) てことで、今度はボ リュームどっかんのあらきにでも御案内するす。

道の駅寒河江

R347〜R287と乗り継いで道の駅寒河江へ。前回来たときに食べた牛タ ンの串焼きが280円とリーズナブルでうまかったので今回も食べることに した。んー、やはりうまい……と串焼き持ってあるいていたら、前回探せ なかったトルコ綾里の出店を発見! うおー。シシカバブもある。食ってみ てー。と思ったが、もう満腹だったので食えず。nmuraさんが試食Photo。なかなかう まかったみたいす。んー、今度来たら食うぞー。

意外に充実したおやつがたくさんある道の駅寒河江、満足したところ でお別れ。記念写真、はいポーズPhoto

寒河江〜月山〜酒田

解散のあとR112で月山越え。道の駅にしかわで休憩Photo。さらに月山 トンネルを抜けたあとの道の駅月山で休憩。おお、ちょうどよくバンジージャンプPhotoをやっていたー。どっちかっつーと飛ぶ人を見るより、 それをみて叫ぶ観客を見る方がおもろかった。

櫛引から県道に入り、こばえちゃラインを通って帰宅。んー、 わしらだけ楽ですんません。また案内できるよう、ネタを仕入れときまー す。

本日の走行距離、約250km。



yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]