いやー、泊まりのg20は久しぶりやね。みんな待ち遠しかったね。

初日

出発

今回の関東グループの集合場所は東名中井PAに7:30。一応30分くらい は早くつきたいので少し早めの5:30に大倉山を出ることに設定。というこ とで4時半起床。うむうむ。ツーリングの日はシャキっと起きられるから 不思議だ。行ってきますメイルをポストして味噌汁だけ食らってからさあ出発だPhotoけいおぼーいコンビの 待つ大倉山セブンイレブンへ。

大倉山〜東名中井PA

ZXR750鈴木君も、CB400Four近藤君もすでに軽く食事は済ませていると のことだったので軽食時間をカットしてすぐに出発。横浜環状2号のJOMO で給油してから横浜新道から保土ヶ谷バイパスに入った。二俣川から先が いつも混んで一時間近くかかるのだ。おそるおそる渋滞表示掲示板を見る と、
「横浜町田ICまで15分」……。

やばい… 早すぎる…

これはいくらなんでも早すぎる。みんな何やってるんだ、今日は休みだぞ。 もっと出かけなさい! まあいいや、空いてるのに越したことは無い。走っ て行くと、なんと保土ヶ谷バイパス下川井の先から東名横浜町田ICまで一 直線に抜ける高架道路が完成していてビビった。うおー、これは快調。確 かに今までは東名に入る車がつかえて渋滞していたからこれができたおか げで空いているのかもしれない。

てことですんなりと東名に入り、海老名SAまでも全く混雑すること無 くあっというまに中井PA Photoへ。

おいおい、あと一時間も何するねん。とりあえずレストランで何か食 おう。とそばを食って話をしながら時間を潰す。食べ終わった頃にkが来たので出て行くと甲斐さん、福澤君も来ていたPhoto。しばらくすると、チャ リチャリチャリチャリ、バリーン。これは、

NSRだ…

当たり Photo

7時ごろから続々とメンバーが揃い始める。まず初参加の心さんと田中さんPhoto野島嬢Photo。そしてうっちー、伊 東君と登場。うっちーが忍者から下りるときになんとGTSのミラーをバキPhotoっと折ってしまったの だ。

このときうっちーに電話連絡が入る。高速でしげちゃんのバリオス (オラシオン)の

エンジンが止まってしまったらしい…

うっ、いきなりのネタか。初登場とは思えない先制攻撃。うそ。
とり あえず待っているのでそのままだましだましでもいいから中井PAまで来る ように伝えた。出発予定時刻直前にオラシオン到着。全然問題無いようだっ た。結局のところガソリンタンクが真空状態になって一時的にガソリンが 流れなくなったんじゃないかという風に推測した。わしも以前関越道で追 い越し車線を走ってるときにそれで突然エンストした。後ろに車が迫って てもうだめやひかれる〜うと思った…ら何故か右側にエスケープゾーンが あってそこに逃げ込んで助かったのだった。
で中井PAを8:05出発。

富士川SA〜牧之原SA〜浜松

富士川SAまでま〜ち腹野号に乗ったかぴちゃんきみかちゃんに走行写真Photoを撮ってもらった。9 時に富士川SA Photo到着。全体走行はここ までとし、フェリー乗船の時間差を作るため先行部隊、中間部隊、後発部 隊と3つに分けることにした。わしは後発部隊で最後に出発するつもりだっ たが、みんななかなか出て行かないので結局中間部隊と交ざってしまった。

第二休憩ポイントは牧之原SA。このへんまでめちゃくちゃいい天気。 しかし関西〜ズからの連絡で西のほうは雨だということが分かっていた。 なんとか伊良湖まで持ってくれーい。

11時に浜松IC到着。あれ、野島嬢が来ない。話を聞くと

パンダちゃんに捕獲されちゃったらしい…

がーん。しばらく待っていたら無事生還。どうやら青切符に負けてもらえ たらしい。良かった良かった。これが野島嬢ネタ振り攻撃の単なる序曲で あったとは誰も知る由がなかった…

浜松〜R1〜浜名バイパス〜潮見バイパス〜R42〜伊良湖

本来R1に下りたあたりで昼食にする予定だったのだが、ま〜ちちゃん にどこでもいいから食い物屋に入ってと任せたら予想通り数少ない食い物 屋を見過ごしてしまってどこにも寄れないまま浜名バイパスに入ってしまっ た:-) ふふふ、ここってまともな店が無いんだよ。一軒ファミレスを建て たらかなり客が殺到すると思うんだけどね。条例でもあるんだろうか。

さて浜名バイパス。いつ走ってもここはええね。野島嬢パンダ遭遇事 件があったのと、ちあき姫を先導していたこともあったので控え目運転。 ああああ、でも浜名大橋(っていうの?)がー。目の前にー。広がるー。そ の先には空しか見えないー。

あああ〜離陸したーい!

との衝動がふつふつと。50mくらいアクセル全開 ^^; 離陸準備したつもり になっておしまい。ぜえぜえ。

料金所を抜けたあとは潮見バイパス。まじでここの海の眺めはいいじょ。 感動的。右に緩やかにスロープで上っていくところの気分も盛り上がる。 いつ来てもここはええね。さてさて潮見トンネルを出た次の交差点で伊良 湖方面に折れる。最後尾を守る三川さんが青信号に間に合ったのを確認。 うおー、すげー台数だぜ。かっちょええ!

R42に入ったあとは景色も路面もいまいちな状態が続く。途中の日石で 給油したあとは小さい集団に分かれながら進んだ。伊良湖までもう一息と いうところでポツリポツリと雨が当たり始めた。げげっついに。

そしてきっかり予定時刻通りにクリスタル ポート伊良湖Photoに到着したときに大粒の雨が当たって来た。セー フ。計ったようなタイミングで雨が降り始めた。ここまで来ればあとはフェ リーに乗るだけだから問題なし。とりあえず切符売場へ。往復だと往路券 が一割引きなのか。てことで往復で買った。外に戻るとフェリー乗り場の おっちゃんが「20台くらい乗れるぞー」と叫んでいる。あれれー、だった ら全員乗れるやん…。と思ったが、みんな次の便に乗るつもりでゆったり モードになってしまったので、ちと間に合わない。間に合う人だけに乗っ てもらって、残るメンバーで昼食を取ることにした。レストランに入って 注文したはいいが空いているのにえらくのんびりしていてなかなか品が出 て来ない。30分あった乗船までの時間もどんどんなくなる。

間に合わ…ない…んでないの?

とみんな気づき始めた。品が出て来るなりみんな超超大急ぎでがっついた。 急げー! もう味なんか分からん。「ピンぽんぱんぽーん♪ 14時00分のフェ リーに車で乗船する方は、運転席に…」
やばい! 半分くらい残してごちそうさま。速攻でバイクに跨りフェリー乗 り場へ。ふう。間に合ったあ。

朝早かったこともあってみんなおねむPhoto

鳥羽

70分で鳥羽港到着。あっと言う間やね。港に下り着くと既に関西〜ズ&名古屋んズのバイクがPhoto停めてあった。ライダーはどこや。二階切符売場に行くと、 西の衆が集っていた。やあやあやあ。忍者な川手さんとは何故かこれが 「始めまして」であった。

実は昨日子供が生まれましてん

おおおお、おめでとうございます! っておいおい、こんなところに遊びに 来ててええんかな。ついててやらんでええんすかと聞くと、今日は嫁はん 子供共に面会できない状態なのでええんだそうな。しかし関東組と挨拶だ けしたところでタイムアップ。川手さんさいなら〜。

さて全員揃ったところでパールロードの展望台に行くべ。さて出発だー。 と、そのときに、ういろう上嶋さん、

タンクバッグが無い!

えええ、まじでっか? どうやら盗まれたらしい。近くに捨てられてないか 探しに行く上嶋さん。わしも近場を回ってゴミ箱などを覗いてみたが見付 からなかった。「あきらめます」とのことで、残った数人も出発しようと したのだが、結構雨が強くなって来たのでパールロードは行かずに宿に直 行しようということになった。先に展望台に行った人に連絡を取って戻っ て来てもらうことにして、安楽島(あらしま)民宿街の入口で合流。倉野さ ん宿メンバー全員で保養所に向かう。と、小高い丘の上に

Panasonic
松下電器

という巨大なロゴの入った宿が ^^; あなんて分かりやすい…。

宿

宿の前の坂道途中の駐車スペースにバイクを停める。すると突然、

ガッシャ〜ん!

なんだなんだなんだ!? ひえ〜え、野島嬢のTRXが右に倒れている。右下が りの下り坂となる角度で停めたので倒れちゃったらしい。の、のじまさん そりゃ倒れてまうがなー、などと思った数秒後には野島嬢、スペアのブレー キレバーを出していた。準備良すぎや。にしても一日に二ネタ振るとはお そるべし野島嬢。

着いてしばらく鳥羽湾のPhoto眺めを楽しんだりくつろいだ Photoあと18時から夕飯Photo。「いただきまーす」の数秒後、甲斐さん早速おかわりPhoto。さらにその数秒後おかわり:-) Photo。さらにその数秒後に は平らげていたPhoto…。

飯のあとは風呂。ひそかにこの保養所、風呂の装備ががめちゃめちゃ 充実している。この一部は倉野さんの流した汗によって作られているかと 思うとうっしっし状態であるがそんなことは口が裂けても言えない。けー じとkと

k「hiyokkoが大型免許取ったってビビった素」
ゆ「んだ。kはいつ取るんじゃ」
keiji「hiyokkoの方が先輩だな。kはせんせぇ! って呼ばんといかんな」
k「あそうだー、ひよっ子せんせぇ!」
なんてことを話したのだった。ああいい湯だった。

宴会

さて21時から宴会だー。というより自己紹介ネタ披露大会で終わった 気がする:-) みんなの期待を一身に受けて倉野さんの披露。一発目のネタ はちょいと難しい。どうやらマイクタイソン ネタPhotoらしいのだが我々素人にはちょいと分かりませんでちた…。

で、ネタ第二段(二個も用意して来るあたりが尋常でない…)が、これ ぞ体を張ったネタの真骨頂、痛恨の赤切符! Photo

ということで本日は倉野さんが赤切符で一本、
野島嬢が青切符+ブレーキレバーボッキン合わせ技で一本。 判定は明日に持ち越しなり。

yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]