車検のあと難民のあと天丼グー

今日の車検受験はズタボロだった。 先週予約番号を入れるときに五月に受験した バイクの番号が紐付いてしまっていたようで 車での予約がなしになっていた。 がびん。 その場で番号を振り替えてくれたのでなんとかなった。

さらに、直前に車屋さんで点検を受けたので その点検シートだけ持っていって 自分で記入した点検記録簿は要らんと思って家においてきてしまった。 これではだめらしく、 事後点検のフラグ付きの車検証になると言われて これまたがびん。 そして重量税もバイクの車台番号で検索していて 3800円の証紙を買ったのでもちろん違った。 通常安すぎると思うところだが、 ディーゼル車で前回は無料だったため、3800円が特に安いとも感じず 不思議に思わなかった。 しかしまあ、なんとか車検証は受け取って終了。

Photo よし、車検後恒例、ランチタイム! 今日は「つむぎ」に行って 「はっこい肉そば」を食べよう、と思ってきてみたら定休日。がびん。 それならと、すぐちかくのしげ庵に行ったがやはり定休日。がびん。 ならば、少し先の田代食堂……はいはい、そうですよね、超満員……。 結局ここまで来たなら、と産直朝日グーまで足を伸ばして 久しぶりの天丼。値上げしたがそれでも700円。大満足。 梨などをたくさん買って帰還したのであった。