酒田花火

去年は大学からでかでかと みたのだが、それで結構満足したので今年は自宅からチョロ見しようと 思っていた。のだが、なんだか、7時半の開演時にドコドコドンと 打ち上がったっきり静かになった。なじぇ。急いでラジオをもってきて コミュニティFMを聞くとなんと火災発生で消火活動の模様。げー、 だいじょぶけー。逆に心配になったので近所の川まで見に行った。

花火会場まで5kmほども離れているが、川が視界を確保してくれているので 意外に見やすい。

なんとか沈下できたようで、おそらく半分くらいのプログラムは なしになって、なんとかクライマックスのほうを見ることができた。

Photo この形が珍しかった。なんてーの?
Photo そしてクライマックスの始まり。音楽は新世界より第4楽章。 盛りあがるぜ!
Photo 最後のドンパチ。三脚でもブレたけど 遠く離れた場所からもかなりの迫力。すごかった。

いやー、火事になったとき関係者はどんな気持ちだったろう。 クライマックスまで行けてよかったのではないか。ただ、 救急車が発動していたようで心配。