読み間違い

普通の漢字を、意味もなくえっちな単語に読み間違えてぎくっとすること とかはありがちな話。

最近職場のアドレスにspamが良く来るようになった。日本語のspamなので Subjectも日本語でついている。明らかに気を引こうとするSubjectなので 目が通過するだけですぐにspamとわかって d d d d して削除。が、 中に一通ぎくっとするSubjectがあった。

「新蕎麦の香り」

おおおお? どこやどこや、まだ8月だぞ。予約って話け? と 思わず中を見てしまった。あれ、spamだ。がーん、良く見たら、 「新妻の香り」だった。要らね。d x ぽい。やられた。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]