キャブセッティング


このあいだの限定解除MLの g20#18でGBがどうも高回転側で パワー感が薄い感じがしていた。でもGB-TTシリーズのキャブってフレームが 邪魔して外すのがめんどいから、ずっとほったらかしにしてあったのだ。

ちなみに外すにはインシュレータから外してから

左右方向に半回転→前後方向に半回転→ダイヤフラム側からフレームの隙間を 通して取り出す

とゆー知恵の輪のようなことをしなければならんのだ。

しかし、「ギブミーモアパワァアッッッ」ということで キャブセッティング敢行。
前日までにメインジェットを#175に変更。(ノーマル+#20、いままでは#165を入れてた) そしてジェットニードルにクリップが無いのでワッシャをかませて段数変更と 同等の効果を持たせてある。こちらは2.5mmぶん。
低回転濃すぎ。ぼこぼこ回る。高回転はいいか。
ジェットニードルへかますワッシャを1mmに変更。
よっしゃ。低回転もちゃんと回る。パイロットスクリュ の調整は全閉から2-1/4戻し。

ここまで簡単に書いてあるけど所用時間はかなりのもん。暑いし。


さて、試乗。

今までとはスピードの上がりかたが全然違う。ちゃんとやらんといかん。
しかしメインジェットがノーマル+#20か。 SUPERTRAPPってすげー 抜けがいいのね。ノーマルエアクリでこんだけちゃんと吸えてるのか?

とりあえず峠にいきてぇ。これで大排気量車カモってやる。
Generated with mkdiary.pl