小包受け取り
今度はゆうパックの受け取り。
いつも通り留置にしてもらう。以前は自動的に留置になって僕としては都合がよかったのだが、
今回のは不在配達票が青色(以前は黄色:今も併用してるらしい?)で要連絡とのこと。不便化度+1
で、webもできるのだが留置は指定できないので電話が必要。不便化度+2。
で、電話したら応対したオバサン?がまた話の通じない人で、
- 朝一で電話したら、こちらの住所氏名電話番号を聞いた上で確認するのに10分ほどかかるとか言う。
これから出勤するのでこちらからかけ直すと伝える。
- 後でかけ直したら、同じ人が出たのにまたこちらの住所氏名電話番号を全部聞き直したあげく、
また確認して折り返し連絡するとか言って電話を切られる。
- こっちは出先からかけなおしたんですよ?と思ってたら案の定あとで家の留守電に入っていた。
荷物は窓口にあるから再配達希望日を連絡しろとか言ってる。だから留置希望だと最初から言っておろうに。
- とりあえずほっとけば窓口にあるままだろ、と帰りに取りに行ったら、見つからない。
窓口のお兄さんが一生懸命探してくれて、なんと(勝手に)明日夜再配達希望になっていたのを見つけてくれた。
マニュアルがなってないのか、たまたま使えない人に当たってしまったのか。
はたまた、webでできるのが一番便利と思ってしまう僕のコミュニケーション能力がお粗末なのか?
Generated with
mkdiary.rb
www.gentei.org /
home /
guest book