19990924/立ちゴケ(ろくえふ)



・日時
平成11年9月24日 午後1時頃

・場所
神奈川県足柄下郡箱根町 芦ノ湖湖畔道路 箱根神社の湖畔の鳥居の脇の路肩

・状況
 左の路肩に停めようとしたら、そこは舗装の上に泥が乗っている状態で、停まる直前にリアが左にスリップ。右足をついたものの既にバイクだけ右にかなり傾いた状態だったので、そのまま右側を下にバイクだけ倒した。

現場を前から見たところ。 Photo

現場を後ろから見たところ。 Photo

・損害
 右前ウィンカーがバルブごと潰れて破損。ブレーキペダルが先端が上に向く形で曲がり。カウルは右アンダーと、起こすときに路肩の石に擦って左アンダーにも傷。サイレンサーが若干傷が付いて内側に入る。

右側の状態。 Photo

・処置
 現場では、潰れた右前ウィンカーのバルブを抜いてビニールテープで塞ぎ、サイレンサーは手で戻した。ブレーキペダルはとりあえずはなんとか使えるのでそのまま。

 その後 帰り途中のガソリンスタンドで Photo 鉄パイプを借りてペダル修正。 Photo

 ウィンカーは、家に別のアクシデントで根元が折れたウィンカーがとってあったので、中身だけ移植して二個一で復活。カウルの傷は特に処置なし。


アクシデント