ナポリタン


今日も張り切って弁当つくり。

前夜から用意しておいたカラーピーマンと新たまねぎを使って色どりよくナポリ タンちっくなすぱげちを作るが

ムスメ2のやつがそれを見るなり、「いらない、入れないで!」

だとぉ〜。

これ、メインなの。前日から決めていたの。

そんなこと言ってはだめ。そんなわがまま通りません!

それでも、なおもしつこく「いらない」を繰り返すムスメ2。

しまいには弁当いらないと。もって行かないと!

かわいいクマさん型のおにぎりも入れたのに。

三色ウズラタマゴも作ったのに。

この母の努力と気遣いと愛情をすべて無とするとは!

なんたることか。脱力である。

で、まあ腹が減れば食べるだろうとタカをくくって弁当はもちろんもたせたのだが、

幼稚園のお迎えのとき、先生が「きょうはお弁当の時間は泣いてしまった、たべ なかったんですよ〜」

ですと?

そんなにいやだったか〜。

まったく手つかずの弁当。デザートはイチゴとキウィの豪華二種類なのに。

え〜〜。頑固にもほどがある。

結局、やはりそうとう腹は空いていたのであろう、ムスメ2はうちに着くなり持 ち帰った弁当を食べたのであった。

クマちゃんおにぎりとウズラタマゴちゃん。うまそう〜。

しかし、すばねちだけはやはり食べなかった。

そんなにイヤか!


Generated with mkdiary.pl ぷちさかなにっきはこちら ぷちさかな