KSR-2 @ ???
2002年5月納車。2004年1月20日退役。 1998年式B6型、納車時走行距離約27000km。退役時走行距離約31500km。
基本的にどノーマル。ミラーを可倒式のものに変更して純正リアキャリアをつけたくらい(AfricaTwinから移植したグリップヒーターはまだ未結線)。
・楽しい!
いきなりなんだと思われるかもしれないけれど、とにかく乗っていて楽しい! 下に色々短所も書き連ねてはみたけれど、乗ったときの楽しさと比べたらそんなものは屁でもないのです。
・カッコイイ!
歴代のカワサキ車で文句なしに最高のデザイン(断言)。
・その気にさせる動力性能
2ストローク80cc、発進加速こそ若干もたつく感がありますが速い! 6速ミッションを駆使してパワーバンドをキープしたまま走ることは気持ちいいの一言に尽きます。
・安い維持費
その辺はさすが原付二種。
・すぐ上がるバッテリー
構造上、バッテリーがレギュレーターの役割を兼任しているのだとか(故に開放型バッテリー)。元々キックなので別にそんなに困らないですけどね。
・暗いヘッドライト
飛ばしたくなるバイクだからこれはなんとかしたいところ。
・別体式ハンドルロック
ちょっとだけ面倒です。
・クルマにいじめられる
ナリが小さいもんだから、クルマによく勘違いされます。動力性能に余裕があるのであまり危険な目にあったことはありませんが…。:-)
今のところ、その程度です。:-)
・箱
さすがにノーマルのままじゃあまりに積載性に難があるので純正キャリアと汎用ベースを組み合わせてGIVIのトップケースを装着できるようにしてあります。ただ、あんまり重たいモノを積むとシートレールあたりに負担が掛かりそうでちと不安…。