朝ルーチン

結構寝た気がして目が覚めたが7:00。そして7:20には起き上がる。
洗濯して部屋干し。ドライヤーのフックがまた脱落したので接着しなおし。コー キング材ってシンナーで落ちるんだね。便所掃除の続き。サンポール処理。台所 シンクは昨日磨いたし。

朝飯は、ねばねばそば(納豆、オクラ、大根おろし、なめこ)、マルキョウで買っ てきた鰺焼いたの超でかいの。

Miniミラーガタ取り

折角コーキング材を出したので、重い腰を上げてMiniの運転席サイドミラーのガ タを修正。鏡材の固定が不味くて走っていると振動でカチャカチャうるさい。隙 間をコーキングで埋めるだけだけど、マスキングがめんどくさいなあと思ってな かなか手に着かなかった。シンナーで拭けることがわかったので、ちゃちゃっと 済ませた。綿棒で刷り込んで周囲はシンナーで拭き上げる。が、ミラーにうっす らコーティングされてしまうので、固まってからもう一度拭きましょう。

FF14

とりあえず、リテーナーベンチャーを回したいので朝からログイン。
引き続き占星術師Lv上げも少々。漆黒モブハンやるが経験値はほぼ得られない。 まあいい。レムナントとか行って見るけど改めてうまくできないもんだな。経験 値も94には届かないし、宝箱からも欲しいものは出ないし。
お得意様をやった。メナーゴとカイシル。これも紫貨は取れるが経験値にはなら ぬ。いや、園芸と木工は上がっていくのか。リテ子も帰ってきたので魔法大学も 1回進める。

先輩がうざい後輩の話

2話から、全部見た。
双葉ちゃん達も微笑ましいが、桃子さんとこも佳き。
キャラが増え過ぎないのも良い。

無職転生

1期の頭から見直し。
こないだ2期後半を見たが、ストーリーがしっかりしている分あらためてこれま でどういう時系列で何があったかおさらいしておきたくなった。
特に、魔眼とか獣人の村の辺りとか、龍神オルステッドとか、ヒトガミがどのタ イミングでどんなことを教えたかとか、うろ覚えなところが結構あったし、改め て見てみると案外テンポよくサラっと済まされていたり、でもヒトガミに対する 態度や生前への想いとか、心理変化の描写はしっかりしてたなとか、発見が結構 ある。
24話って十分長いが、内容がそれ以上に濃いのだ。前は、1期見た後マンガ喫茶 でコミックス全部見たんだっけね。
25:30頃までかかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org