Mini通勤

割と大雨。
割とライトな打ち合わせくらいしかない。夕方前にわし主導のOBJ打ち合わせが ありその資料の狩り仕上げまではするが。
出なかった某会議は、やはりM1の仕切りがひどすぎてまるでダメっぽい。まじで 居なくなって欲しいM1。
裏では骨ケースの乾かし直しとか、ドライアイスブラスターを使った清掃とかやっ てた。
TTさんは今週は疲れたといって早上がり。そらそうでしょ。お休みください。

海鮮丼

刺盛りが一番コスパ良かったので。ご飯は新たに炊いた。すし酢を作りすぎた。 とっておけるかな?
あとは、冷食の五目焼きそばにしてみた。悪くない。

FF14

遂に黄金のレガシーのアーリーアクセス開始。挨拶くらいはしておきたい。
起動するとアプデがかかっているわくわく。オープニングは暁月のままだ。でも 入ると新メインクエストが発生してはいる。オールドシャーレアンに行って見た が、黄金のレガシー登録してないので受けられないと怒られた。やはり何かちゃ んと手続きが要るんだな。
クナメンは新ジョブとかで盛り上がっているよう。わしは、当面、何したものか。 別に慌ててメインを進める理由も無いし、新ジョブには手を出してみたいけど、 黄金の新ジョブじゃないのを颯爽とやるのもなんだかな。
さしよりギャザクラ装備をきっちり上げておくところからかな。
でも放置してたらログアウトさせられてた。そういう新仕様なのかな。合理的で はあるが、ちょっとお気軽さが減るな。せめてチャットログくらい追えれば良い のだが。

月が導く異世界道中

S2も13話から後半戦でop、edが変わる。学園内闘技大会とかベタな展開もあるが、 もうノリだけで好き勝手展開していくのはいっそ気持ちいい。
でもなんとなく、女神とゲームと、実世界と両親と、みたいなベースの概念が垣 間見えたような気もする。さしずめ女神はゲームを乗っ取ったプレーヤーで、移 転者はプレーヤーキャラクター的な。ツクヨミは運営とか。両親はゲーム内世界 からの反逆者。
それでも人を殺すことへの躊躇や葛藤など、重い部分も描かれている。
大して深みはないが面白かった。はよ3期来い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org