朝ルーチン

早寝したのもあって6:00頃起きてしまった。
とっととFF始める…のはさすがにアレなので。
ぼちぼちコーヒー淹れたりな。

スパイ教室

美少女がワチャワチャするやつ。雨宮天を筆頭に錚々たる声優陣。いのりんの 「〜なの。」キャラ。ああ、そうだよいのりん、あざといんだよ。でもあの声で 4話ed歌うのはいいな。
なかなか引き込まれ切らず、5話で中断。これ長いしな。
夜続き見る、9話まで。最初、任務のコンプリートからチーム結成と任務までの 訓練などの様子という順で進むが、8話からは次の任務に話題が移った。ふむ、 このストーリー展開順は特徴ともいえるか。
グレーテcv伊藤美来、サラcv佐倉綾音、エルナcv水瀬いのりで、3〜5女。

バリカタ

素麺と迷ったけど、朝からラーメンにした。飲んだ翌日はラーメンが恋しい。
昼寝とか、もした。

ベース連

ちょっとだけね。

Miniシート手直し

どうでもいいやという気になる前に、手直ししてしまおう。小雨だが、シートを 外して部屋に上げる。

腰痛

で、シートの向きとか傷つかないように板敷いたりとかやってたら腰いわした。 いてて。
微妙に変な姿勢で変な力の入れ方してしまったんだろう。とほほ。

だからってどうしようもない。シート手直しは全うする。ニシムタで買ってきた アルミ複合パネルは切らなくてもいいサイズだった。革に穴が開いたら嫌なので 角だけちょっと面取りする。あと、ドリルで穴をあけて、インシュロックで固定 する。
うん、柔らかすぎずいい感じ。思った以上に硬くなったが、このくらいの方が姿 勢がビッとして運転には良いだろう。これでいく。

FF14

あとはひたすら。
昨日おがさんに教えてもらった。パンデモニウムで装備に交換できるものが手に 入るという。
辺獄で手に入るのはIL580一式みたいだな。主道具だけは4層で取れる奴がいるの かな?
まずは第一層。なかなかシャキらん。でも無事突入。想像以上に楽勝。いっぱい NEEDでロットする。なるほどようやくロットの仕組みが分かった。
初見タンクでもちゃんと役割は果たせるな。さいしょだけ機工士で様子見に入っ たけど、2回目以降はずっと戦士。タンクの方が楽や。死なないし。
1層なかなかシャキらんので、4周くらいして2層開放し予習して2層に挑戦。シャ キらんのはそう変わらない。難易度はちょっとだけ2層の方が高いよな。MTとST の役割分担がある。スイッチはいらないけど。あとギミックもちょっとわかりに くい。その後2層もあと2-3回行ったか。1層ももう1回くらい行ったか。
2層STで、いちどギミック引っかかって死んだ。とほほ。
ロットは終わるまで外に出てはいけない。
右側560装備は全部580にできた。左側は数がたくさんいるので進まない。地道に 集めるしかないなあ。シャキるのがもっと早ければ気楽なんだけど。

036温泉合志の湯

腰もやったことだし、今日は風呂に入ろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org