朝ルーチン

そして6:00に目覚めて7:00には起きた。コーヒー淹れる。
夕べ晩飯喰ってない。ので、夕べ喰おうと思っていたシシャモを焼いて、インス タント味噌汁も作って和食な朝ごはん。

FF14

朝から、雑務を進めに入るが、いろいろやったな。クラフタの続きやったんだっ け?IL520に満たないのは全部IL560自作で更新した。
ラザハンのサブとかやって、お得意様アルカソーダラ族とかが始まって、並行し て少しメインもやるんだけど、バトルで足踏み。平均IL560無いと入れない。
木人討滅ってなんだ?これがクリアできるスキル回しができないとダメってこと かなあ。いよいよ自信失くすぜ。
もっとバトルもやらないと。直近の復習とかしようにも、フェイスのLvが足りな くてできないし。ああ、コンサポで復習すればいいのか?フェイスでグルグ火山 とアーモロート行った。床ペロしまくった。

結局、タタルさんの装備も全部受け取った。結局無いとらちが明かなそうだ。製 作しても永く使えないし、時間もギルも勿体ないや。着替えるだけで大仕事。マ テリアの付け替えとか。はっきり言って超絶ダサいのでミラプリで元の感じに戻 す。

あとは釣りかあ。シャーレアン魔法大学をちょっとまた進めて、遂に漁師もLv90 になったな。

これから、バトルクラスの右側装備を全部IL560で製作しないと。

そうそう、無人島開拓が始まったんだった。これ、何の役に立つのかな。どう森 みたいだけど。やったことないけど。

買い物

オーリック行ったけど、あそこはワインとウィスキーの専門店で缶ビールなど置 いてなかった。大MVで香るエール12本調達。しかし、肉塊が無い。
ニシムタに行った。ちょうどいい牛肩?モモ?の塊があった。500gくらいの。
あと、しきさいさいで干シイタケと生シイタケも買った。などなど。
帰って、肉は下味付け。塩コショウを表面に塗りこんで、おろしにんにくをまぶ して、チャック袋にできるだけ空気抜いて入れて、冷蔵庫へ。週中まで放置だな。

Miniのシートは、うーんやっぱり少し沈み量が大きいので目線が下がって違和感。
困るレベルじゃあないけどどうしようかなあ。なんならクッション無しでリジッ ドで支えちゃっても良いくらいかもしれない。板でも挿し込むか?

親子丼

晩飯は、昨日仕込んでおいた親子丼なのだ。とき卵だけ後からかける感じで。
肉はよく柔らかくなってたけど、味はもうちょっと薄いかなあ。でもいい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org