朝ルーチン

寝たの26:00過ぎたっけ?8:00頃目が覚めて、8:30頃起き上がった。ギリギリ健 全な範囲。
コーヒー淹れて、洗濯。干してるやつは取り込んで片付け。天気良いので竿は外 に出して外干しだ。

Miniシート修理

月曜日に底抜けになったMiniの運転席シート。どんな作業になるかわからないの でまずは外してみないと。
吊って支える構造はその通りだったけど金属バネ的なものを想像していたらクロ スとゴムシートの組み合わせでゴムシート部がブチ裂けていやがった。これは、 ちと、治せんなあ。。。縫い合わせても強度が持たないし。
まずは、バラしたので清掃する。ウレタンの粉がいっぱい出てるのを除去。座面 の革はクリーナーでしっかりと。ああ、本革だと思ってたけど革なのは座面背面 の体接触部だけで、側面とかは合皮なんだな。そらそうか。

しばし悩んだ末、ゴムバンドでぐるぐる巻きにして再構築することにした。 Tyrrel号に常備しているゴムバンドを持ってきて、試しに針金で縛りつける感じ で施工。一応、何とか形にはなりそうだ。針金で指に穴が開きまくり血を垂らし まくる。うぇ〜ん。
全然足りないので、DAISOに買いに行った。Tyrrel号乗るの久しぶり。まだ朝だ し気持ちいいな。ついでに鮮ど市場とか寄ってみたけど手ぶらで出る。
ゴムバンドは4本購入。1本3mらしい。
Tyrrel号の1本に続いて新品3本巻いて、全面埋め尽くした感じ。でも組んでみる とテンションが足りないなあ。残り1本も外側から引っ張り気味で巻き付けた。 多少マシになったけど、ダメならあと数本巻き足せばいいかな。底抜け感は治っ てるし、多分すぐ慣れちゃう程度なので、このままで大丈夫だろう。またブチ切 れない限り。

トマト素麺

朝飯。14:00頃になってしまったが。
休日の朝の鉄板になったな。シソとミョウガも買ったので、さらにウマウマだ。

Lv1魔王とワンルーム勇者

ギャグっぽいけど、こういうの案外シリアスなのよね。マックスは自堕落的に生 きているけど決して自暴自棄ではないし、世界を諦観しているけど信念もなくし てはいない。魔王が男なのか女なのかは謎だが、イイ感じのラブコメ臭と共に軽 快に進む。
ちっちゃくなっちゃった魔王といえば大空直美だな。ジャヒー様もそうだった。 ああ、宇崎ちゃんもか。

FF14

昼寝したので、遅い時間。18:00くらい?
作りかけだった裁縫師の副道具とかを作っている。
20:00からオーロラさんとタネさん主催のFCイベントやるという。かくれんぼだ そうな。イディルシャイアは狭くて、隠れるところが少ない。すぐ見つかる。
場所を変えてグリダニア。これは広くて大変だ。わしはすぐ見つかるけど。それ でも1回は見つけることもできた。申告するのが手際が悪くて。

その後、お手伝いの方はどうこうとかいって抜けていく人が居て、Fluffyさんが 終焉の戦いに行くみたいで募集してる。終焉の戦い!ちょうどわしも行かないと いけないやつ。全く予習してないけど、クナエフルパなら参加したい。機工士で でも。でもまてよIL535しかない。あわててオールドシャーレアンにタタルさん の装備をもらいに行った。主道具だけ変えたら一応達成。なくてもPT参加なら行 けたかもしれないけど、自分が踏破だからね。
チェシャさんコトナさんがタンク、Fluffyさんタネさんがヒラ、オガさんリリー さんエルマさんがDPSで、末席にわしが機工士で並んだ。3回死んだわ。でも何と かクリア。ワイプじゃなくてってのはどういうことなんだろう?死んだまま終わっ たらってことかな?

これで暁月終わりかと思ったら最後にゼノス戦が控えてた。これは単独でやるや つ。何度もくたばるが、なんか死なないバフがかかってるみたいで復活できる。 どういうことだ。途中までは必ずいくってことかな?しかし後半戦であっけなく 死んだ。ううう、またやるのめんどくせいなあ。でもやらないと終わらないし。
2度目突入。どうやら、死なないバフは回数制限があるみたいだ6回くらい?
前半戦は不使用で乗り切ったのかな?範囲攻撃の予兆時間が短いが、このセリフ はコレってわかるので逃げられるようになった。1-2回はくたばりかけたけど、 なんとかクリア。これでホントに暁月終了だ。とはいえ後半6.5っていうの?が 控えてはいるが。長いムービーとエンドロールを消化。日が変わってしまったわ。
後半突入とほんのちょっと装備系の残務、持ち物整理とかして、今日はここまで。

洗濯機

備忘として。横浜の洗濯機が入った。先週、搬入失敗して出直し。階段灯とか手 すりとかドアとか外して、パンの上に脚まで置いたらしい。ちょっと業者センス ない。
15年ぶりのタテ型洗濯機。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org