Mini通勤

昨夜よりいよいよ降り出して、今日は結構な本降り。台風1号はフィリピンを過 ぎて沖縄の南東を北上中のはず。その影響で、鹿児島宮崎方面は大雨らしい。
昨日は半端に汚れが残ったMiniもこの雨ならまた奇麗に汚れが流れる。
シートは違和感だけど。

昨日に引き続き、いろいろ手を動かす。MSは文章がなにしろ下手糞なので、勝手 に送ったメールはことごとく変なことになる。購買は全く進まないし、問い合わ せは誤解を生むし。そんな後始末も八面六臂でやるしかないのだ。
それでもそのMS、夕刻のNCP所長説明はまあまあウマくできたと思うよ。ご苦労 さん。
昼イチは気分転換で虫害清掃に顔を出した。ここでもMSの手際の悪さが出るけど、 まあ最前線に立って作業しているのは珍しい。温かく見守るのだライト照らして。
そして火曜日なのに粉まみれ。

鮭茶漬け

朝飯はね、夕べ鮭の切り身なんか買ったのよ珍しい。3切れあったのを全部グリ ルで奇麗に焼いて、そのうち一切れで、ちゃんとお茶漬けにした!
お茶だって、いつもの粉じゃなくて、香典返しのちゃんとしたお茶だぜ。急須も 網も無いのでちょっと葉っぱの除去が大変だ。

散歩

流石に今週いっぱいでの目標達成が、まあ黄色信号でもないが、もうちょっと歩 数稼いでおきたいぞ。
昼休みには雨上がっていたので、敷地を一回り。涼しくてきもちいい。
帰りがけに、車にカバン置いてから、敷地をもう一回り。さらにアパートに車置 いてから徒歩でマルキョウ行って、元気の森公園1周半して堀川沿いから、うん もうちょっと足りないので、コスモス回ってさらにもうちょっと無駄に歩いて、 なんとか5桁に乗せて帰ってきた。

粉まみれの件もあったので、先に風呂だ。

魚フライカレーとりゅうきゅう丼

2つ喰っちまった。
四川焼きそばも買ったけどさすがにこれは明日にする。

ログ・ホライズン

S2の20話からだ。
ロエ2はやっぱりシロエのサブキャラだってよ。でもシロエの記憶を持ちつつ、 月のサーバにあったキャラが別世界から来た何者かに憑依されて降り立ったみた いな。いきなりトンデモ設定来たなあ。
なんか打ち切りで無理やり終わらせたような終わり方だなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org