Mini通勤

ウォーキングラリーも佳境だというのに雨に水を差される。文字通りな。
HBCMはNicこそ順調な滑り出しだがOBJがoutになった。そして週明け、AC3から虫 が出た。
会議は少ないが、先週末に立て続けに来た短納期案件などもあり忙しく過ごす。
まあまあへとへとになって、夕刻の打ち合わせ後は早目に退散。つっても遅い方 か。その前に重い腰上げてMatheusに粉はかけた。

Miniシート底抜け

まさか!こんなことが起きるとは!
Miniで会社に着いた。駐車場の枠に入れてエンジン切ろうとした時だ。
ズボって、ほんとに運転席の底が抜けて、バケットシートみたいにケツが埋まっ た。
多分、だけど、シートのウレタンの下に金属の網みたいなのがトランポリンのよ うにスプリングで吊られていて、クッション材もろとも体重を支えるようになっ ている、はず。
それが壊れたんだと思う。網が壊れたか、バネ的な接合部が壊れたか。
いずれにせよ、直せる気はするのだ。週末勝負かける。場合によってはウレタン 交換/増しとかもな。

スマイルライン歯科

これで中抜けしなきゃいけないので、スケジュール的に徒歩じゃ余裕が無いので、 Miniで着たのだ。いやチャリでもいいんだけど微妙に雨あがらなそうだし。

定期検診だな。歯周病の検査とクリーニング。正直もう来なくてよい気もするが、 若干金がかかる以外は特に不快感も無い。先生も来るが3秒覗いて何事もないこ とを問答で確認するだけ。もうしばらくは、付き合うか。

で、結果的に、ほとんど降られなかったんだよな。まあいいや。おかげで歩数は 伸びないけど、昼飯はアパートで喰えたし、段ボール捨てたし。

そうそう昼は、Youmeタウンの食品物色せずに真っ直ぐコスモスでもやし買って、 濃厚新味じゃなくてチャルメラバリカタ、餅、もやし一袋、エノキ一袋、卵おと し。ソーセージは入れ忘れ。
スープは、豚骨としては物足りない感じかなあ半分透き通っているような。不味 くはないんだけど、まあ慣れるか。
もやし一袋入っているので薄まるのと、その分創味シャンタンを少し加えている のでオリジナルのスープの味ではないのだ。

中巻き・四川焼きそば

王道コンボ。

ログ・ホライズン

続きを見る。S2見終わるかと思ったが、6話ほど残した。
途中からちょっと話がややこしいというか変な設定が色々出てきて、進行が雑な ので面白みが少し薄れたかもしれん。うすうす示唆されてはいたけど、トウヤの 元の世界のエピソードは泣くな。

ひかりTV設定

なんか映らんごなったとかかんとか。
HDMI接続が不安定なのは仕方ないとして、リモコンの設定には不備があった模様。 REGZA設定をして、TV電源ON/OFFや音量調整などはひかりTVのリモコンがREGZAに 直接信号飛ばすんだな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org