朝ルーチン

7:30位に起きたっけ?雨。
コーヒー淹れ、漬け込みからの洗濯。部屋干し。
朝からラーメン。キャベツたっぷり。餅入り。ソーセージ。久々の濃厚新味。やっ ぱりこっちの方が好き。コスモスではもう買えないけど、よそで勝手でもこっち だな。

探偵はもう、死んでいる

絵柄がベタ過ぎて。
話は、まあまあ。それにしても赤尾でこってどんだけ脚本書いてんの。
監督はもうちょっとだなあ。話の展開は悪くないし、シエスタの心臓を引継いだ 渚というのは激アツだし、渚以降のエピソードとシエスタとのエピソードを織り 交ぜていく進行も悪くない。最後にシエスタの死と別れをクライマックスに持っ てきてコレぜったい涙腺崩壊するやつ、だと思うけど、なんか盛り上がりきらな いな。テンポが悪いの?1.25倍速なのにちょっとカッタルくなる。
7話まで。

昼寝

今日は睡眠は十分なんだがな。昼頃から結構ガッツリ。

FF14

パンデモニウム煉獄を1〜4層まで一気に進めた。辺獄で欲しいものがもう無い。 オーケストリオン譜とかは各層から出そうだが、レアもので取り合いだしいずれ またボチボチとだ。んで煉獄、使える装備のモト「朽ちた○○」も出るが、欲し いのは剣。ひたすら剣。出ない。でも4層までクリアしているので再突入はしや すい。パンデモ全体的にギミック楽だけど、3層だけタンクで2度死んだな。

モブハンの戦利品で得られる装備も、もうILが物足りない。また必要があればモ ブハンやるけどいったん終了だな。

コンサポでラピスマナリス巡回する。ギミックが覚えきれず、ちょいちょい死ぬ わ。ヒラ中心でやっているが。
メインを進められるILになった。
夜になって、クナメン募ってルビカンテ討滅。あまり人いないな。わしTで、た ねぼんST、ゆゆ様踊り子、オガさんがH学者。あとは野良という構成。うまく行っ た気もしないがどうにでもなってしまう。まあいい先に進むしかない。
討滅戦はCFでしか行けないから練習できないよなあ。ちゃんとルレ回せばいいん だけどさ。
メインを進めてハーム島。要求ILがまた上がり605。手持ちを駆使して、ヒラだ け上げて、コンサポで突入。ゲットできるのがIL625なので、またしばらくここ で装備収集しないとだな。
月経由で13世界の赤い月へ。遂にゴルベーザ開放されたけど要求IL615で入れな い。ここまでか。
27:00になってしまった。

カレー

キャベツ増し。前回と同じで鉄板味変。卵落として半熟に仕上げる。いやもっと 固くなっちゃうけど別にいい。溶けてるよりはいいかも。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org