徒歩出勤

昨日車会社に置いてきたので歩いてく。
幸い雨は上がってたけど、さすがに堀川沿いは入れないな。
南小の集団登校の列とすれ違う。よく見る、殿を大きな男の子が務めるグループ とすれ違ったら、彼は挨拶した!立派。
もう一人、単独の男の子が一人挨拶してくれたな。

昨日提出できなかった爆弾を投下する。そして打合せへ。
爆弾は流石に激震を起こしたよう。
先方が乗り込んできた。果たし状。来週戦いましょう。

本社にも迫撃砲を打つ。留守のようだったが、一応届いたようだ。休んでる場合 じゃないんだぞい。

帰りはMiniで。

Mini吹けぬ

ここんとこ、エンジンが暖まる前の中間域での引っかかり、2000rpm弱かな、で、 モーモーモーって息つくのが気になる。
しばらく慎重に様子見よう。

ハンバーグ

帰って、まず米を炊く。もう冷凍ないのでね。
続いて洗濯。
その間にコスモスへ買い物へ。
いやその前にダウンベストの袖口がほつれたのを直した。袖無いから袖口じゃな いな、脇の下?こないだ羽田で検査で脱いでその後慌てて羽織った時に無理に腕 通して破れたんだよ。いやほつれ。

久々にハンバーグ気分で、Joyfulのを買って来た。付け合わせは玉葱としめじと 人参のマヨソテー、ブロッコリ。
ハンバーグはチーズ乗せ、コンソメスープ。
総量は控えめ。

ベース練

カリオストロとかやってたのでTV見てしまったが、もう遅くなってからやっぱり ちょっと気になって担いだ。
シールドも挿さずに、昨日のチューニングのままで、God Save The QueenのTAB を見ながら一応全フレーズを弾いてみた。
ううむ、覚えさえすれば弾けるんだが、似たようなフレーズが細々変化するので 正確にトレースするのは結構大変だな。
I井さんが半ば強制的に持たせてくれた昭和59年のバンドスコアは手書きで、と てもじゃないが読めない。けど、これはこれで発見がある。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org