徒歩通勤

今日も相当涼しい。が、いい天気。後半休を企んでいる。もし取れたら、チャリ で散歩できたらいいな。そしたらTyrrel号で出勤した方がいいのかなとも思った が、チャリ乗るにしてもちゃんと歩数稼いでから出直そうと徒歩で出た亡者。堀 川ルート。
打合せ2件とその後処理でほぼほぼ昼。やり残しはあるけど今日じゃなくても大 丈夫そうだ昼飯喰って企み通り退社とする。

群山さんぽ

で、後半休とった。歩いて門を出る。石屋の角で群山(むれやま)を眺め、北側 ルートを歩こ うと決めた。その後、今まで知らなかった群山に入る道を発見。どうせ行き止ま りだろうと思って行ってみたら案外進む。そしてメモリアルパーク(w)の裏に 出そうになったが、上に登れる道のようなのものがある。ちょっと行ってみるか。 右側は自衛隊演習場内立ち入り禁止の札と柵。柵と言っても潜れる針金が数本張っ てあるだけ。柵沿いがずっと道のようになっている。柵周りの管理のためにそう なっただけで道というわけでもないのかもしれない。途中で木の枝を拾って蜘蛛 の巣を払いながら進んでいく。VANSのデッキシューズは不向きだったな。難所が いくつかあるがそれでもまだ進める。やがて頂上近くを取り囲むような上りじゃ ない感じになり、やや下り勝ちになり。そろそろ行きつくところになるかと思っ たところで道が途絶えた。竹やぶで進めない。柵の向こうは通りやすいくらいに 道上になっている。また戻れると思って策を潜った。うしろめたい。ずっと進む。 おや、柵の外側に何か建物がある。自衛隊の何か施設だろうか?駐在の人とか居 たら怒られるな。ヒヤヒヤしながら進む。建物敷地は別の鉄条網で囲まれている よく見ると何かさび付いた太く曲がったい鉄パイプ状のものがいくつか生えて見 える。おお、これ配水池じゃん。じゃあこれで外に出れるなと思ったところに自 衛隊登場。前方に戦闘服の隊員が数人。タバコの煙と談笑する声。作戦中ではな いようだが、多分向こうも気づいてるよな。引き返したら怪しすぎるので腹をく くってそのまま進む。隊員たちはわしの存在など意にも介していないよう。「何 してるんですか?」とか聞くだろ普通。近づいたので「申し訳ありません散歩し てたら迷い込みました」と申告。隊員たちも何か想定外だったようで要領を得ず 「大丈夫です」と言う。自衛隊敷地立ち入り禁止という認識が無いんだろうか? まあいい。堂々と配水池の前の道に降り立った。日曜日にここは反対側から来た ばっかり。変な感じで完結。
何かの縁か。麓の天満宮にお参りして帰る。三つの木の家の前のグランドを突っ 切ってさらに謎道も通る。

ApplePay

洗濯してコーヒー淹れて。
ダラダラしていたら結構時間がたってしまう。
干したTシャツがKENZOだったそうだ高田賢三死んだんだったなコロナで。パリで。 割と最近TVで見た。香川照之と安住アナが高田賢三のアパート訪ねてなかったっ け。特別思い入れは無いが案外性に合うのか、割とTKモノって持ってる。世界的っ ていうけど日本以外でそんなに売れてんの?お世話になりました。RIP。

そうだPASMOがApplePay対応になったんだった。入れてみよう。多分携帯に入っ ているのは便利なはずなのだ。滅多に使わない分、勝手に入っていれば持って行 くの忘れない。
そしたら入らない。何で?あーiOS14に上げないといけないのか。バッテリーが 急激に減る不具合があるっぽいが、まあ入れたろか。ダウンロードに時間がかか る。台所の掃除して、その後YouTubeで超絶bass見てた。終わった。入った。簡 単。

ベース練

これもdutyだ。超絶見た後だと納得いかないが、それでも一歩一歩マシにはなっ ている。いいんだよ人に聴かせるレベル目指してるわけじゃない。いやなりたい けどさ。
グリッサンドがちょっと良くなってきた。超絶の中で何回も巻き戻して見たしな。 案外シンプルなのと、結構ゆっくりなのだ。

そういやEddy Van Halenが死んだそうだ。これはコロナじゃない。
特段の思い入れは無いがRIP。

ちゃんぽん

晩飯は冷食ちゃんぽんキャベツ増しモヤシ増しちくわマシ。チャンポン無いので コスモスへ買いに行った。国産野菜の高級な方にする。んでほんのちょっと歩き も増しで、何とか10000歩超えた。
ご飯は入れないぞ。

RE68

21:00回ったが今日は半休なのでやらないという選択肢は無い。
ダイエットネタ。ある意味タイムリーだ。内容は解るが日本語でも答えがあいま いで結果50点でなんと初落第。やりなおし。まあ内容は理解しているし答えも覚 えているので5分くらいで出来ちゃうんだけど。でもなんか悔しいよなあ。
ともあれなんとか平日2日、週4日達成できた。あれ今週3日やってら。おお。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org