国勢調査

7:00過ぎに起きたが。ネットが空いているだろう朝の間に済ませたい。
済ませた。まあカンタンダ。職業欄は微妙に書きにくいね。管理職の仕事ってな んなんだろ。一応仕切る部署の業務を書いたけど、2種類以上あるときはメイン のにしろって、どっちもメインだよ。
その後ダラダラとyoutube見てしまった。日清のシュールなコマーシャル。橋本 環奈のHeyってやつから、輝夜月の濃厚ソースのマキシマムザホルモンのやつと。 中毒性高い。

RE61

気を取り直して英語やる。新しいパスに入りリスニング。選挙ネタ。まあまあ簡 単。
昨日一昨日と時間はあったのにやらなかったので。

御船さんぽ

こんなに爽やかな良い天気の日はチャリなんだろうなあ。
久しぶりにトーストとベーコンエッグの朝食。

恐竜博物館

気にはなっていたけど、わざわざ行く気にもならなかったやつ。朝tvで恐竜ネタ やってたこともあり、行ってみることにした。丁度いい距離。
中身は、まあ地層ネタ、恐竜総論、進化ネタ、大陸移動、気候変動など総論的で、 まあ気負わず見れる。規模も大きくない。
小学校に上がる前のチビちゃんが沢山。案外繁盛している。
常設展のみで500円は、ちと高い気もするが。この規模で公共のだったら300円か 400円で抑えてほしいなあ。ケチ。

嘉島方面

博物館の裏に山があった。登ってみる。御船城址らしい。草ボーボーでアガらな い。一服して降りる。周辺で適当な飯喰える場所を探すが、ピンと来ない。パン 屋でも探すか。
嘉島方面にありそうかも。
御船川沿いを下る。のんびり悪くない道。ほぼイオンモール。R266を市内方面へ。 一軒あったが、なんかチャリで寄る雰囲気じゃないな。パス。
R57まで出れば何軒かありそうだが・・・

江津湖

右行ったら江津湖だって。国道走るよりそっちだろ。曲がる。パン屋が遠のく。
とりあえず江津湖までいって一服。しかし腹ペコだ。どうすべ。

スキダマリンク

そのまま健軍に行ったらSukidamalinkの本店?があるようだぞ。行ってみる。
どちらかというとクリーム系のふわふわの菓子パンが喰いたかったけど、そうい うのは無くて、カレーパン系2つ買った。これはこれでうまい。モチモチだなあ。
クリーム系だったら隣のミスドで買うって手もあったのか。

そのまま、自衛隊前から裏へ、空港線で運動公園へ。無事帰宅。
50km近くは走ったッポイな。超久々にいい運動になった。気持ち良かった。

帰りに寄ったコスモスでO田に出くわす。「腹出てない?」って、他意はないん だろうけど失礼な奴だな。一挙手一投足が他人を少しずつ不快にさせる。才能か 特技か。

もつ鍋

まだ9月だが鍋にする!
野菜が喰える。鉄板のこてっちゃん鍋だ。豆腐は無し。キャベツとニラと豆もや しとエノキのみ。味はこてっちゃんのたれだけでは甘くて薄い。醤油だけ足して 整える。まあまあ。もうちょっとキレがあっても良いのだが。
〆はチャンポン麺と卵で。汁半分はとっておく。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org