朝ルーチン

7:30頃起きたかな。健全。幸が一番だった。
洗濯が出来上がっていたので外に干す。既に暑い。

朝飯はパンケーキon theアイリスオーヤマのプレート。

Wii

で、ゴルフとテニスやった。まずまず面白いが結構疲れるのである。

サッカー

昼過ぎ、「サッカーの物理学」の講義をした。ボールのどこをどう蹴るかでどっ ちにどのくらい飛ぶか、回転とあわせて。基礎編。

その後一番熱い時間帯だが玄関前でパスとかの練習。
ホースのミストを出しながら。クソ暑いが、案外できるもんだな。カーポートの 屋根とかにミスト付けられたらいいんだけど、無理だね。水も勿体ないし。

その後シャワー。

RE41

偉くないかおれ。
ちゃんとやったよ。昨日スキップしていた#40のマイク録音も、AM中にスマホで やり直したんだぜ。

ららぽーと

皆で用足しに出掛けた。16:00前だったろうか。
盆モード?コロナモード?道が空いている。駐車場もすんなり入れた。マジか。
紗希が何か雑貨屋で物色している間、亘と北海道物産・沖縄物産見てうろうろ。 その後、ABCマートの出店でセールの運動靴を調子に乗って3足買った。わしのと、 幸のと、亘のと。10000円超えたら1000円引きだっつうので、調子に乗って。で、 割引後値札より更に安くなっていて、3足で10000チョイ担ってたのが更に1000円 引になったので税込9890円とか。これはお買い得!だといいな。

XEBIOでサッカーシューズは、亘がサッカー靴下持って来なかったので保留。ま あまあカッコイイのはあったけど高けえよ。

その後、更にさもない店で、Tシャツをゲト。パイナップル柄のかわいいやつ。 紗希とオソロ♪

折りたたみ椅子修理

サッカー観戦用の折りたたみ椅子が壊れている。のを直した。
止めているネジがバカになって、袋状に塗ってある布がすっぽ抜けて、更に突き 抜けて穴が開いてガバガバ、だけど、んなもん接着剤でビットリ留めてしまえ。 これで十分だろ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org