出発準備

6:30頃目が覚めて、良かった寝坊すると結構やばい。
なんだよ雨じゃんよ。
部屋を片付ける。前回持ち帰った郵便物を整理し、燃えるごみを出す。
荷造り。
シャワー。
洗濯。ちょっとだけど洗って部屋干しして
植物を風呂へ。
朝飯もたべとかないとね。ご飯、納豆、豆腐、海苔。
残りご飯玉を冷凍し、食器類は洗い、お茶、水ポットも空にして洗い。

忘れ物。ヘッドホン。本。
本は、もう少しで読み終わるので、持って来たら来たで鞄の肥やしになるだけだ ろうけど、いい加減延滞も長くなっているのでちょっと心が痛い。

横浜へ

慌てもせず、余りもせず、ジャストタイムで準備完了し出発。
9:24のレターバスに乗る。丁度雨は小降りで、小さな折りたたみ傘ではみ出たバッ グが濡れても気にならないくらい。

前の席で、ババァずっと喋ってやがる。母娘かと思ったら、どうも他人ぽい。マ ジかよ。他人の子にべったり体押し付けて喋り続けてんの。お前みたいなやつが 感染広げるんだよ。公の場では黙ってろよ。
ナチュラルボーンパリピっつうか、本当に我慢できないし、そこに疑いさえ持た ない無自覚な一般人が多い。

レターバスに後から乗って来たサラリーマン風、結局JRも空港ライナーも飛行機 もずっと一緒だった。わし30Dで彼は30Aか?

JAL628は12:15発だが、10:30には空港に着いた。しょうがない。レターバスがせ めて1時間に1本あればなあ。
ロビーでダラダラしているしかない。一応平日なので、人は少ない。けど小さな 子連れが妙に多いな。
手荷物カウンターのお姉さん、「六郎万」さんだって。すげ。

昼飯喰いたい。でも羽田じゃあ高いな。我慢して先に進んだ。横浜でふと目に付 いて駅そば喰った。
うーん、箱根そばを理想とするわしにはちとつゆが物足りないか?

暑い。今日は36℃くらいになるとかならないとか。

最後の坂道登っていたら子供達が来た。ただいまあ。

ひとしきり休んだが、やはり時間が勿体ない。何かしたい。
外に出たが多少気温はスッキリしてきている。
芝生の草引き、バラの消毒(サプロールとスミチオン混合)と追肥など。
バラはまた虫食いで葉っぱが壊滅状態に近い。
芝生はクローバーの除去がメインだが、あと変な外来のやつとかも生えてる。
なんかこないだ撒いた目土にタネ入ってたんじゃないの?って気がする。

サッカー

18:00を回ってから、玄関前で亘がリフティングやるといって出たのでおつきあ い。
小一時間、リフティングは割とすぐ飽きてしまうがボール触り続けてテクニカル な感じのことをできたのでまあいいんじゃないかな。
どんな形でもいい、ボールコントロールをし続ける時間が大事。

たこやき

キャベツ入りはおいしい。
喉乾く。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org