朝ルーチン

6:00に起きたが?

剪定した枝の山を刻んでゴミ袋へ。
月曜なのでゴミに出す。

モンステラ

リビングがジャングルのようになっていたので、植替えをした。
葉の枚数で半分位。根の量では1/10くらいになったんじゃないだろうか。
かなりスッキリした。

王禅寺

母さんは聖マリの日らしい。昼頃戻るというので、昼前に行って一緒に昼飯にし ようと思ってた。
姉貴も居るらしい。じゃあ4人分用意していく。
とか言ってたら聖マリが早めに終わったらしく、わしの方が遅くなった。昼飯の 調達は姉貴に任せた。

父さんも母さんも相変わらず。
衰えては来ているけど、血色がよく機嫌が良いのが何より。

最近ラインで連絡がつかないなと思っていたら、わしがブロック状態になってた。 マジか!
解除して、その他iPadそのもののスリープへの遷移とかの設定をちょっと変えて みた。
カバーの開閉と連動して自動で寝たり起きたりするようにできるんだ。これがい い。
それとは別にOSの自動アップデートで、その後の機能紹介とかいらんものが勝手 に出て くるようになって混乱していた。困るんだよなあ余計なことしやがって。

GSPJ

秘蔵の61GSのO/Hは完了していて、当時もんの保証書やら何やらと一緒に全部貰っ た。わーい。
ゼンマイまいたら動き出す。ワインダーが欲しいなあ。

タイヤ交換

BMWはずっとスタッドレスのままだった。3月には既にコロナ注意モードで、王禅 寺には寄り付かない方が良さそうな感じだったので。
状況は、実はそんなに変わっていないのだろうけど、言ってみればそこまでリス クはないと考えられるようになったということか。

まずまず首尾よく交換完了。
油圧ジャッキの具合がイマイチ。バルブ締めても下がって来る。
右2輪終わったあたりで落ち着いたのか、左では下がって来なかったようだ。ま だ使えるかな。

途中で白ちゃんが通りすがり、声かけてくれた。東百合丘で学童の運営をやって いるんだって。
ジャッキの具合が悪くて手が離せず、ちゃんと対応できなかった。申し訳ない。

稗原のENEOSで空気圧調整をして帰る。ほとんど減っていなかったようだ。
でも「6年前の古いタイヤなのでヒビが…」とか言われる。ヒビは片減りのせい。 前用1本だけだったので左に設置してみた。多分通常は右前に負担がかかってい ると思うんだけど。
しかし、このタイヤも6年経ってるか・・・3万キロしか走ってないけどな。
まだまだ変えないけど。

さらに帰って、芝刈り。
紗希を中萬にBikkeで送る。
芝に目土を入れる。
亘はサッカーで幸がFPに車で送りに行った。

傷磨き

BMWの右前、幸代がこないだ擦ったところ。
コンパウンドで磨いた。相手の塗装は綺麗に落ちたし傷のエッジも消えたので結 構目立たなくなったと思うよ。

ロジ大変

亘をFPに迎えに行き、幸は新横で飲みらしいので送って来た。
その後紗希を菊名まで迎えに行く。
紗希は帰りはBikkeには乗らず走るんだって!
良い心がけだ。

てか送ったり迎えに行ったりひっきりなしでてんてこ舞い。
幸はいつも大変だよなあ!

で、先に風呂入って、晩飯喰って色々片付けモノとかして体を空けておき、 21:30過ぎに幸を迎えに出た。
左後輪ガリった↓


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org