出発準備

荷造りの仕上げと、観葉植物は水張った風呂桶へ(は夕べ先にやった)、お茶や 水のポットを空にして洗う。

Mini通勤

何となくパラパラしているくらい。
天気は関係なく車なんだけど。
突発の打合せとリスケして仕込んでおいた打合せでほぼAM終了。
まあ目的は達したか。
特段混乱もなく、12:00に業務終了。

横浜へ

実に3か月ぶりである。GW盆暮れしか帰らない単身赴任者も多かろうからそれに 比べればまだ普通な気もするが、わしにとっても長かったし子供達は寂しかった だろう。

15:20のJAL632なので時間には余裕がある。
MVでコーヒー買ったがMVの横にコスモスがあったので30円高く付いたか。ケチ。
折角なのでTOPじゃなくてUCCのちょっといいやつ。コスモスじゃないので冷えて る。ご祝儀。
それにしても光の森の道、平日の真昼間からこんなに混んでいるのか。バカじゃ ないのか。多分信号の制御が良くないんだけどね。

給油

小国へも行ったしイイ感じに減っていたのでこのタイミングで給油。久しぶりに 11km/L超えた。でもまだもう一歩な感じだな。

いつものブルースカイU駐車場を目指すが、高遊原を登る道沿いの駐車場が軒並 み閉鎖されている。マジか、そうだよな。ブルースカイは営業していたが、車は 右一列しか駐まっていないし人も婆さん一人。大変だよな。
でももともと地権者の既得権のコバンザメ商売なので元手なんかほぼかかってな いだろうし心配してやる筋合いもない。屋根やプレハブは償却済みだろうし、送 迎用のバンくらいか。まさか借金してまで投資してないと思うけど。知らんけど。

空港着いたらまたびっくり。ターミナルが幕で覆われていて、閉まってる。突き 当りの新ターミナルが仮設状態で営業してた。
人が少ないからこれでも事足りる的な。
プラン変更は大変だったろうけど工事管理的には案外渡りに船だったのかな。
この浮かれた感じの無い空港の雰囲気、ちょっと懐かしさを感じる。
やたらキレイだがナイロビ的な。

常時がいかに不適格な人まで移動している世の中だったかということか。
静かでいいなあ。

飛行機は座席1個おきだが満席くらい。
羽田は、普通に混んでる。営業エリアが縮小しているせいもあるだろう。浮かれ モードはまだ少ない。

EPOSカード

更新。
するから丸井に来いという案内が来てた。放っておけば郵送されるんだけど、つ いでなので寄って更新してしまおう。
それには羽田からYCAT行きのバスにのるのが良い。ちと高いが。
直結で着いた。エヴァンゲリオン柄のカードがあるの?でも切替は別なんだって。 ちぇー。

横浜駅はかなり通常に近い。土地柄か、パリピ系っぽいイキフンが増える。
東横線。完全に通常通りだな。みんなマスクはしてるけど。

すげー蒸し暑いが、紗希の宿のお迎え時間とかぶってしまったので妙蓮寺から歩 く。ひー。荷物少ないので苦にもならないけど。

スシロー

行った。混んでる。
鱈腹喰えた。

洗面の電球

以前片方黄色くなって交換していた洗面のLED球。もう片方がダメになってた。
前回2個入りを買ったので予備があった。交換しておく。
それにしてもそんなもんなのか寿命。
TOSHIBA LDA4N-G-E17S40V2P
定格寿命40000時間だって。連続だと4.5年くらいらしい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org