チャリ通勤

昨夜は早く寝たので、6:00起きでも睡眠十分なんだが。。すっかり6:00に起きる 習慣が無くなっていて結局バックアップが鳴るまでは寝てた。
二度寝が気持ちいいんだよな。

昨夜作っておいたオクラに納豆入れてご飯喰う。ちとオクラの火の通りが弱かっ た。
今日はややどんよりしているが、夜まで降らないらしい。
ヨシから電話を受け、ゴミを拾い、面倒な打合せに出て腹案を開陳し、その後基 本的に取り入れられた。よし。今日はいい仕事した。

更に業者とのリモート打合せ後にこれも重大なツッコミを入れ。
今週から手をつけた落書きたたき台を上奏し、一定の評価は得られた。
Jのしょうもない会議を適当に流し、外構に関するやんわりとしたクレームを受 理し、もう一本会議出て、もう終業時間。

最後に来週のイベントの最終調整。

今日は、結構アウトプットが出た日。自己満足。
まだぬるいかなあ。

やきそば

まだ野菜スープはあるある。
それに合うメイン。ご飯な気分じゃない。カップ焼きそば買って来た。
唐揚げをチンして添え、イイ感じ。

明日の朝蕎麦を喰おうと、山芋を卸して鴨をスライスした。
シイタケも戻しておいてやるか。

RE22

今日もリスニング。
テレビ見てダラダラしかけたが、そんなに面白くなかったのでやめて、21:00を だいぶ回っていたが英語やった。
パーフェクトで合格。何気に始めて鴨。初めてかも。

エアトリめんどい

WELBOXでエアトリが使えるようになったのは良いのだが、ポイントによる補助が 無ければ使う理由がないな。
サイトがしょぼくて、入力がめんどい。
手数料取りやがる。
申込完了、請求案内、入金確認、搭乗案内と2日くらいかかる。
その後マイレージ登録はJALならPCのJALサイトから他人の予約を検索して、詳細 表示してからマイレージナンバー入力してようやく紐づける。
座席指定もそれでする。
んでようやく紐づいたので、iPhoneで予約確認してwalletに追加。
どんだけ手間取らせやがる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org