Mini通勤


今日は終日雨予報。時間帯によっては相当降るらしい。
例によって7:30過ぎくらいの遅めに出たので、過去最大の混雑くらい。ちょっと 大げさ。フレックスなので多少遅れようが気にしなくていい。
着くなり盛大に雨漏り発生の報告。やれやれ、それにしても今回は多いな。今シー ズンはダメダメかもしれない。

比較的会議は少ないが、かといって自分の作業も進まない。

内示情報で後輩MやNのグレードを見ると、正直ちょっと穏やかじゃないなあ。単 なるひがみだし、実力で足元に及ばないのは自覚している。ひがみというよりは、 自分の足りなさを改めて自覚する切なさか。
でも無理して人生のバランスを崩すのは嫌だ。わしは実力相応で成功していると 思う。金や地位が欲しいんじゃなくて、良い人生が欲しいのだ。そこは絶対に履 き違えてはいけない。

蒸し返された

先週片付いたと思っていたI-O案件が早速蒸し返された。職場中が納得していな い。まあ、そうなるか。
こっちが信頼を失っているとまでは言えなそうではあるが、瀬戸際なんだろう。 いい迷惑だが。
しかし何かとタイミングが悪い。振出しに戻るどころかさらにややこしくなった。
これまでそれでもなんとか穏便な手を使って来たが、むしろ胡散臭さだけが残っ てしまった。もはや妙案などない気がする。刺し違えてもらうか。

チャーハン

そして19:00くらいだったか。ほんとに今日は疲れた。
何もしたくない。
冷食チャーハンでも喰うか、と思ったが、残り物野菜がある。頑張って手作りチャー ハンにした。塊ベーコン、玉葱、水菜、人参、レタス、ぶなしめじ。
創味シャンタン味のみ。もちろん卵は使う。
けっこうちゃんとできた。味も薄目に仕上がり。
腹八で終了。
あとはもうとっとと寝たい。

風邪かな

夜寝て眠れなかったんだか途中で目が覚めたんだか。
何か軽い頭痛を感じ、鼻が詰まってる。なんか嫌な感じ。とりあえずヒストミン 飲んでまた寝たらなんかすぐに効き目が現れてすぐ眠れた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org