チャリ通勤

22:00頃布団に入って、最初の寝つきは良かったけど、 なんか眠れなかったなあ。0:30頃目が覚めて、その後も悶々としたりウトウトし たりの繰り返しだった。ただ、そんなに不快じゃあなくて、6:00の目覚ましでは スパッと起きれずにバックアップ止めてからも二度寝しそうになった。てかちょっ と寝た。
でも寝不足感は無いの。

今日は一応平日なので車はそれなりにいる。天気はさらに良く、快適な通勤。
会議も今日は回線の状態は悪くない。
ちょっと早メシして12:30頃アパートに戻り、13:00からしっかりテレワーク。

洗濯

正直やる気は無いので、洗濯を並行してやったり、あまり仕事には身を入れてな い。まあでもやってるんだけど。
14:00〜はまた会議。なんか集団リンチ的で寝覚めの悪い会議ではあるが、しょ うがない。品質管理って、すげえ専門スキルが要るんだよ。悪いけど品管ができ る人が品管部には居ないな。いや一人来たか。
ただ信者もマズいんだ。そこはMGの腕の見せ所。

iPhoneSEキタ

とっととテレワークに移行したのは、14:00以降で受け取り指定してたから。
15:00前だったか、届いた。またマスクしないで玄関出ちゃった。ごめんヤマト の人。
会議中だったけどマイクミュートしてたし。別にマイク越しにピンポン聞こえて も良かったんだけどね。

まずは5sの写真を退避して、バックアップ取り、
早速セッティング。
おお、本当にそばに置くだけで移行されるんだ。Bluetooth経由なんだ。すげえ な。古典的にバックアップ戻しするつもりだったけど。各Appのデータは直接移 行されるが、アプリ本体はその後で別途新規にDLされるらしい。時間がかかる。 7-8GBの通信量になる。ああネット環境があって良かった、というか、無いとそ もそもできないやつだ。
瞬間的に端末2つとも生きてしまう。面倒を起こさないよう、SIMを入れ替えてす ぐに5sは初期化した。

OCNモバイルONEの追加SIMも申し込んだ。
とっとと亘ちゃんに送ってあげたいし、飛び出せばゆうゆう窓口から発送できる けど、SIMが来ないと使えないんだからそこまで慌てる必要もないね。
レターパックに一緒に入れられる何か気の利いたものないかな。

あー3.5mmジャックのアダプタが付属してない。
買わなくちゃ。ガレバンが使えない。
ガラスフィルムやケースも買わないと。

モンステラ植替え

下の葉が枯れるのは、やっぱり根に問題があるはずと思い、植え替えることにし た。調べたらやっぱり根詰まりとかが原因らしい。
抜けないほどパンパンなので、うまく竹串で剥がしながら抜いた。ほぼ根の塊だ。
徒長した太い根を整理し、ひげ根を残して深めに植えてみた。ひょろひょろした 下半分の茎は切り落として、株分けにしてみる。目が出たら面白い。
だいぶ樹勢は落ちてしまっているが、丁度良い季節なので復活してくれるといい なあ。

トムヤムクン

アジアンラーメンのトムヤムクンが、こないだコスモスにあったので買っておい た。iPhoneのセッティングやりながらなのでちゃんとした飯を喰ってる場合じゃ ない。簡単に済ます。
唐揚げ4つ。別ブランドの試してみようと買っておいたが、これは普通のON365の やつの方が美味いなあ。
物足りないけどお菓子とかに手を出す前にダラダラLINEとかしてたら腹が紛れた のでこれで良しとする。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org