朝ルーチン

6:30頃目が覚めてしまった。
まあ良いだろう。起きる。いい天気。朝日が心地よい。東側の部屋最高!

昨夜喰い過ぎて、腹が張っている。朝飯って気分じゃないな。
作業着の洗濯。そんなに汚れないが、襟元と袖口の手洗いは必要だな。げ、Tシャ ツの腋の内側って(ry
食器を片付ける。
布団乾燥機を仕込もう。


リフティング練

布団乾燥の前にちょっと。丁寧な1回×100回。

給油

買い物に行きたい。行きたいのはさしよりKOJIMAとSPORTS DEPO。うーん菊陽の Enejetだけ逆方向か。じゃあ画図のEnejet行こう。
15Lほど入って、10km/L台前半。街乗りのみだった割にはまずまずかな。

KOJIMA

WiMAX機器には充電器が付属していないという。USB-Cのケーブルは持っていない ので買いに行ったのだ。長めで丈夫でカッコイイのを。
あとは鼻毛カッターを更新。今までの、National時代のだから10年くらい経って るんだろう。GVA行くより前だろう。さすがに切れない。替刃は結構高くて本体 の半額くらいする。現行モデルとは刃の互換性はない。店頭では買えない。
うーん、新しいのに買い替えちゃう方が幸せなんじゃないかということで。

SPORTS DEPO

サッカー日本代表サムライブルーの2020ホームユニフォーム日本晴れのレプリカ、 を亘は欲しいらしい。
#14伊東純也モデル。WELBOXも新年度になってポイントがまた使えるようになっ たのでSPORTS DEPO行ったら、番号入りは扱ってないんだって。クソだな。
しょうがない、ネットで買うしかないな。

ラベットラ

腹減った。コジマから、黎明行ってランチしようか、Reef Burgerの本店行こう かとか思ってたけどやっぱり金が勿体なくなって、てか黎明行ったら逆方向だし とか今はそれ食べてくないなとか、いろいろある。
インスタント食材のストックもだぶつき気味で、しかもシフト勤務じゃなくなっ たので喰う機会が減っているのだ。
で、アパートに戻って秘蔵のラベットラのパスタソースでスパゲティ喰ったんだ けど、いつも思うんだがソース薄いよね。
いつも物足りなさを感じる。ラベットラモノはもう買わないぞ!
麺に塩味をしっかり付けて、ただ和えるだけじゃなくて軽くでいいからフライパ ンで火にかけながら混ぜた方がいいんだろうけど、それ前提でレトルトソース作っ ちゃダメだろ。

まさか、コロナで味を感じにくくなってるとかはナシだぜ?!

タケノコ

夕方I東さんが来て、タケノコくれた。N島さんとこで掘って来たらしい。
他に新玉葱や春菊など。
とりあえずタケノコのアク抜きだけ仕込んだ。

晩飯は簡単にゴリラ一丁と昨日の残りの回鍋肉と、昨日手を付けられなかったア ジ南蛮。うまし。

iPhoneSE2020

いやまだ発表されない。

体調

問題無し。36.6℃


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org