朝ルーチン

目が覚めた。直感で6時前。時計見る。5:55。恐るべし。二度寝。
起きたのは7:30。健全。
夜から寒く朝枕元で11.6℃とかだったがネックウォーマーして寝たら快適だった。
洗濯を仕込み、コーヒーを淹れるが、コーヒーメーカーをぶちまけてしまい大わ らわ。やっと入って軽い朝食。

ゴル練

10:20よりロイヤルへ。
D門さんが終盤。その後G山が来ていた。
全然調子は上がらない。体力も集中力も中途半端でそれでも2時間、280発。

搾菜チャーハン

作ってみた。まあまあイイ感じのチャーハンだったがそれでも搾菜しょっぱい。
次回に期待。

トイレ修理

しばらく前から、タンクからわずかに水が流れっぱなしになっているようだった。
水道代はタダなので気にしなくてもいいし、常に少し流れていることにもメリッ トもあるので放っておいたがやっぱり気になる。どうせフロートの位置調整をす れば良いだけなんだ。
開けてみた。本当にオーバーフローしてた。フロートの位置調整はできる。が、 なんかピンと来ないな。あれフロートに半分くらい水入ってんじゃん。大勢に影 響はないものの継続的に少しずつ入っているのであればいずれフロートの用を為 さなくなる。フロート外すには一旦水抜いてやんなきゃいけないな。元栓を閉め て水を抜き、フロートを外した。構造的に何で水が入るのか理解不能。でも長年 かけて少しずつ溜まったんだろうなあ。空気は出入りするのか?結露水が溜まっ た?それともまさかのわざと最初から半分入ってる・・訳ないよな。
水を抜いて再シール。
組み上げて調整。ああドレンパイプに推移の適正位置らしき目盛が付いている。 ここに合わせる。オーバーフローまで3cmくらい。
大袈裟に書いたが、はっきり言って簡単。
水のトラブルとか言ってなんか業者呼ぶとこういうのでスゲー取るんだろうな。
カモだよな。できないのが悪い。いや、知らないのが悪い。詐欺は罪だが無知もは罪だ。

ニシムタ

チャリでプラプラとダイレックス行ったのよ。まな板が反って戻らなくなってき たので買い替えようと。同じパール金属の「COLORS」が良いなと。確か今のは菊 陽のダイレックスで買ったんだよ。でも行ったら無いの。ついでに一回り眺めて 仕事用腕時計とかも見たけどピンとは来ない。手ぶらで退散。
懲りずにニシムタまで足を延ばした。
まな板はFOOS館の方か。時計は?これもFOOD館らしい。ヘッ電のリサーチ。まあ まあイイ感じのがあったがまだリサーチ不足だろう。買わず。250lmのズーム式 で充電タイプが5000円、単4x3本タイプが2500円てところか。充電タイプの方が 電池もつんだな。

FOOD館に移動。COLORSあった。何色にしよう?同じもつまらんし黄色とかも微妙 に間抜けだな。ピンクやオレンジは我がアパートのインテリアには使わない。基 本ボタニカルなので。
薄緑を買ってみた。

時計売り場も見てみるが、これもピンと来ないな。やっぱり楽天で見つけた G-SHOCKが一番満足度高そうかな。
ソーラー電波は惹かれるけど、真っ暗なロッカーに入れている時間が長くて、電 波の入りも良くない工場で使うにはソーラーも電波も要らないどころかない方が 良いのかもしれない。が、ソーラーくらいついてても良いが・・
いまいち決め切らない。

帰宅後、反射シートとか買ってくりゃ良かったとちょっと思った。

アイロン

明日の朝でいいやと思ってたけど、やる。
スッキリした。

036温泉合志の湯

いい温度だった。
昨日の温泉は景色は良いが、香りと温度はこっちの勝ち。

けんちん汁

昼飯後に作っておいた。里芋剥くのめんどくさいけど、ちゃんと下茹でもしてイ イ感じ。
ちと薄かったのでちょっと味足して。イイ感じ。
メインにはちと弱いので、サバみぞれ煮(冷食)も。ビールも飲んじゃえ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org