Mini通勤

なぜか昨夜は眠れなかった。胃が空じゃないと寝付けないのかな?
夜、飲みなので、直行も想定してそれなりの格好をし、必然的に車になった。
もちろん今日も寒い。
AMはmtgで、やんわり駄目出しされた。自覚はしてるし、非常に難しいことも解っ てもらってるけど、でもそれをするのが仕事なんだってことだ。
報告会ダブルヘッダーの後事務処理を経て、ギリギリ16:30頃風呂抜き退社。
終わらない仕事は山積。

年末調整完了

書類の準備はなんとか昼間に完了。
帰宅時、北郵便局に寄ろうと思っていたが、そこまで回ると時間が無い。
最終締切りには余裕があるので普通にポスト投函とかでも良いのだが、ここはせ めてここだけでも律義に最速を狙いたい。
一度アパートに戻り、徒歩で出て光の森の途中で北郵便局に寄って投函。
これで今晩の便に乗れるだろう。

LAWSONでアパートの火災保険の継続も支払った。ようやく。
youmeタウンのtokaiで橙色の糸と紐も買えた。
あとは駅裏に行くのみ。

しかしさみいな。後で見たら9℃位はあったようだけど、体感は5℃以下。マフラー 手袋して歩いているのに体が暖まらないし耳がキンキンに冷たい。頭痛を催すほ ど。

たけんこ

mgmtの忘年会だって。早番だったので出席。
25分前とか微妙な時間に着いてしまって、ヤマツリで時間つぶしとかする間もな く、一番乗りで待機。
地元だけかと思ったら本部域内全員来てて本社のゲストまで居るという。
メンバー的にはこれまでの腐れ縁の内輪の極みだがそれでも組織的にはアウェー 感も漂う微妙な感じ。
まあでもそれなりに楽しくもあり。Jさんだったら完全アウェーで大変だったろ う。
最後にH宗本部長にハッパかけられた。でも残念ながらちょっと壁を感じた。
何も知らんくせに適当なことほざきやがって。
キレた方が良かったかな。
去年までのK峠さんの気持ちが、今は結構わかる。

東北からの差し入れの北窓三友。それと木原さんとこの「貴」(宇部)。
北窓三友なんか何年振りだろう。もっとしっかりした味わいだったと思っていた が記憶よりあっさりしていた。記憶なんて曖昧なもんだ。もちろんちゃんと旨い。
貴はフルーティーな感じ。
差し入れ2本が飲み干され、店の酒に切り替わった3つ目は獺祭だったらしいが。 しらんけど。

パネル交換pj

徒歩での帰りがけに再び北郵便局に寄ってゆうゆう窓口でiPhone7のパネル(再 生品)を受け取って来た。
紗希に早速報告したいなあなんて考えながらの帰り道。
紗希が熊本で1歳になったばかり、リモコンを耳に当てて「もーもー」とか言っ ていたのを思い出した。葛西に引っ越してからは「おせわになってます。あ、は い。あ、はい」とか言ってたっけ。可愛かったよなあ。今も可愛いけど。
すっかり小娘になって、自分の電話を持ってるんだよ。
グッとくるもんがある。
中古品直し直しで不憫だが、もうしばらくは我慢してね。

夜更かし

21:00にはアパートに戻ってたけど、何やかやで布団に入ったのは23:00近く。 ちょっと喰ったし、シャワーもしたしな。
やばいしかも眠れん。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org