Stew

久々の遅番なので目覚ましをかけずにゆっくり起きた、が7:00過ぎとか。健全健 全。

水曜はプラごみの日。いつのまにか4袋以上溜まっていたので出した。
観葉植物にもトレーにたっぷり水をやる。週1弱のペースだが、このくらいが今 のところ丁度いいのかな。冬になったらもう少し水を減らした方が良いんだと思 うけど。
朝の室内は最近は18℃台まで下がる。10℃以下とかでなければ全然問題ない。

昨日やらなかったシチューづくりをした。
鶏はモモが良いんだろうがその半額で買える胸肉で。ヘルシー。
玉葱とシメジが指定具材だが、ニンジンも入れますよ。いずれも規定量よりだい ぶ多い。あっという間にできるな。やっぱり簡単なんだ。
牛乳も目一杯。水をギリギリまで減らして牛乳メインで作ります。

干し芋5.5

昨夜大きいの半分だけやったので、残り半分と既に洗って放置されていた1個を また炊いて干した。

洗濯はゴル練後に取り込み。

ゴル練

やる気が出たのでこれまた久々の平日練習。9:00ロイヤル入り。
OBの青木さんが居た。微妙な混み具合なので水臭い感じにならないように隣に入 る。7番打席。100yが正面で、30yもチョイ左にあり、ここも悪くないね。
控えめの280発。
相変わらずしっくりこないけど、前回よりはマシだったかな。
ヘッドの走りがばらつく気がして握りを再チェック。これはこれで変な力が入っ てしまいそうだが、握り方は安定していないとダメだろう。
右へ左へバラツク。腰主導は比較的良いしヘッドアップしないように頭は固定し ているつもりだが右へ行く。腰の軸がフラフラしているようだ。目線は残してい るけど顔はバックスイングで右を向いてしまっている感じ。修正してやると結構 マシになる。ここが最大の弱みだな。
体力も100%じゃない感じ。
まあリハビリにもいい運動。汗ばむけど心地よい。朝は晴れていたけどだんだん 曇って来た。

泉ヶ丘センター

「平安時代の宗教文化と陰陽道」山下克明。まだ序章くらいしか読んでいない。 てかこれネタ的にはBINGOだけど完全に学術書というかその筋の論文というか、 だな。文系の論文は学会誌への投稿とかじゃなくてこういう本や冊子で出版する ものなんでしょ?知らんけど。

もうちょっと入門コースのフィクション的なお話から入った方がいいかもしれな いなあ。
が、期限なのでとりあえず延長しておく。

Mini通勤

久々。夜雨が降るっつうので。
これ見よがしにゴルフバッグ積みっぱなしにしようかと思ったけど、今晩以降回 収するのが帰って面倒なのでやっぱり置いて行きます。

かなり久々の遅番。いきなりFM祭りで、人もいない中すぐにやりたかったので力 ずくで招集かけて一気にやっつけた。
その後梱包祭りで晩飯後も大変だったので良い判断だった。
ちゃっかりドラレコカメラのステー材の切り出しもやった。
O田の野郎と面談したけど話題はまた適当にはぐらかしやがる。不遇には違いな いだろうが実力が無くて干された結果だと一生わからないのだろう。

体調悪

ゴルフ練でまだ100%じゃないと感じていたが、FM祭りで汗かいて、結構ダメだと 思った。
不快感は無いが動悸がする。血圧測ってみたら正常。
その後尻上がりに回復するが、喉とかもちょっと変だしな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org