寒い

夜中目が覚めた。寒い。
見事に何も掛かっていなかったりしたが、もう毛布一枚では心許ない。
早く羽毛布団を出さないと。

Mini通勤

午後には雨だっつうんでMiniで行く。
スパッと起きれなかったのもあるが残飯整理のため朝から麻婆豆腐とか喰ったり して少々時間を食い、7:15は回ったろうか。何気に日勤でも混雑のピークタイム である。

AMはB班の服務整理の確認、PMは会議。合間に2シフト分のルーチン。
そしてガキの使いのようなJ対応。O野君の方が余程大人だよ。体が不自由と言う のはあるとしても、聞いたことには全部答えろ。タイムリーに連絡よこせ。自分 が言いたいことじゃなくて相手が知りたいことを喋れ。
だから◎遷されんだよ。

いろいろやっつけて、それでも18:00過ぎには撤収したか。

洗濯

作業着は持ち帰らなかった。日勤だと平日朝晩ともに何もできん。
なので5日分の作業Tシャツと下着、カジュアルが溜まっている。天気も悪いので 部屋干し。外は生暖かく、雷雨。
部屋干しすると部屋がしけるしける。温度は高く無いが、なんか暑苦しいな。

残飯整理

麻婆豆腐も喰い終わった。勢い余ってポテチも喰ってしまったが、いや今日は飲 もうかと思っていたけど結局飲まず。もう一歩その気にならなかった。
水曜に呑んでるし明日も飲むべし。これでいいのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org