金曜日。一人留守番。
またアホ枝がバンバン伸びているモッコウバラは、伸びた分だけ切り詰める。
夏前にがっつり切った部分はそのまま残って、もう来シーズンの花芽につながる はずなんだが。

芝刈り。
バラも少し整理。薬は省略。一番右のやつ以外はもう一歩元気がないか、もうだ め。ハマナシはこの期に及んで結構元気だが、もともとがしょぼい。
室外機脇のやつ、元気が無くは無いがあんまり伸びないな。

モクレンの、西側の枝が徒長しているのを1本切った。本格的な剪定は冬になっ てから。まあそこまで切る枝もまだ無いけど。
アジサイも横に広がった分は切っとく。

修理大会

ハンドソープディスペンサーが調子悪いようなので、バラして組み直した。
一応直ったが。どこが悪かったのかいまいちわからん。ピストンが引っかかって 動かない的な症状なんだが。

Nintendo SwitchのJoy Conも、2セット用意していったが、症状を聞くと勝手に 動くとかじゃなくてスプラトゥーンでのキャラの動きがのろいとか言う。何だろ そんなことってあるのかな。
コントローラーのファームアップと設定の確認・調整したら改善したらしいので、 しばらく様子見。

掃除機

ZUBAQはまだ開梱されていなかった。ちょうど階段の掃除とかもやりたかったの で、とりあえず開けて組んで充電した。
その後階段とかやってみたけど、快適!弱のままでも十分。カーペットみたいな ところは強にするんだろうけど、とりあえずは要らないな。
設置場所は、追々。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org