朝ルーチン

7:30前には起きたんだろうか。まあまあ寝ている。もっとガッツリ寝たい気もす るが、起きよう。
いい天気。今日も暑くなるそう。
シーツを洗濯し外に干す。11:00過ぎには乾いて取り込んだ。その間、布団乾燥 機。在室中なので暑い。気温が上がり切る前と信じ、窓を開けて過ごすが、その 後閉め切ってエアコンモードへ。

朝、コーヒーを淹れた。MVのワゴンセールで買ったKEYのBLUEなんちゃら。美味 いよこれ。
あれ何だかんだで朝食喰わなかったな。

Rアクスルアタッチ取付け

MiniにTyrrel号を積むためのアタッチ。
まずはシルバーに塗装。
ああ、ゴルフバッグキャリヤのOLDを130に修正しないといけない。穴が各2mmず れると単に金具の付け直しじゃあ無理だな。しばし眺める。
ああ、土台の木材を裏返して使うか。若干割れたりなんだりしたけど、一応でき た。無塗装部はささっと塗って。
いざ取付け。アクスル位置は5mm以上下がったはず。ゴルフバッグキャリアはこ の影響でややしっくりこないが何とか嵌ったからいいや。

Tyrrel号チェーン清掃

新生となってから2度ほどチェーンが外れた。昨日はアウターローからインナー に落とすとき。このパターンは結構確度が高いようなのでFDの調整をすべきだが、 旧では内側に落ちたチェーンは走りながら自然治癒できたんだが長くなったRDで はとても見込めそうもない。
それはさておき、そのチェーンを嵌め直すのに猛烈に手が汚れるわけで、つけ過 ぎた油が真っ黒になってまとわりついている。
綺麗に拭き取って、銀色の輝きへ。

写真整理

イPhone内の写真を吸い出した。iPhoneのバックアップも。この後iOSのupdateが 控えてる。

島原行く?

天気の良い週末で、しかも早→遅なんで絶好の遠出日和なんである。Mini車中泊 で島原の山の高いところで寝て明日朝日を眺めるなんていいよなあ、ついでに雲 仙の山とか軽く登ったりも出来そうだよな。これやんなかったら後悔するよなと か思って下調べしたが、結局面倒臭くて断念した。
暑くて嫌なのと、金使いたくないのと。

昼寝

昼過ぎて少し経ち、さすがに腹減ったのでカップ焼きそばを喰ったら眠くなって、 布団で本数ページ読んだ後、小一時間寝たかいな。

泉ヶ丘センター

もう16:30頃になって、ようやくTyrrel号で出かけた。
まずは泉ヶ丘センターで空海の風景(下)の延長をする。まだようやく半分読ん だところだ。

DL大会

その後豊岡LAWSONでiOSを12.4.1にupdate。PCも持ち込んで送受信。さらにApps も15くらいはupdateしたろうか。あと18程残ったが、バッテリーもケーブルも持っ て来なかったので、電池30%に近づいたところで断念。速度もいまいちだし。
ついでに写真プリントとか。

こてっちゃん

とニラとモヤシでつまみにする。こてっちゃんはうめえな。
結構ご飯も進んでしまったのに、調子に乗ってワインでチートス行っちゃった。 やっぱ食べ過ぎ。

廃人

やや立ち直りかけているものの廃人状態が続いている。無為な休日を過ごしてい るのもこれにせいでもある。
いろいろと脳内で総括して現実、しかも中年おっさんの現実に戻りたいが、でも ファンタジーをかなぐり捨てる必要も無い。
ただね、この一週間、ふとした隙間では廃人感覚が襲うものの、仕事を含めた各 作業は集中してできているし、何か人にやさしくなれたような気もするんだ。
ちゃんと総括できたら自分が人としてレベルアップできるのかもしれない。
だったらいいな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org