チャリ通勤

昨夜はそんなに酔ってもいなかったし、健全な睡眠時間も取れた気がするが、やっ ぱり昼間は眠い。
朝は雨上がりの様相で涼しく快適。
起動後からのトラブルに見舞われるも、面談1件は片付け、超勤で会議2本やって 安定16:30退社。

帰りは暑さも緩んできているような気はするものの、まだ涼しくは無い。

Rアクスルアタッチ再製作

MiniにTyrrel号を積むためのアタッチメントだが、R側はエンド幅130mm化に伴い 改作が必要になっていた。
できれば今週末から使えるようにしておきたいし、と思って色々方法を考えてい て、新しいの作るのも(長いパイプから切り出すのが)面倒だな、と思い、 126mmのをぶった切って真ん中に隙間を開け、既存のプレートを溶接する!とい うの思い付いて昨日コッソリトライしたが、どうやっても正確に定盤に固定でき なかった。治具から作らなきゃいけないんじゃあ本末転倒。
無駄な作業となったが、素直に新しいの作ることにした。
30分でできた。
端面を垂直に面出すのは難しいな、てかできねえ。下手くそ。

洗濯

作業着は今日中に洗って外干し。
今週は汚れ作業が多かった。汗もなにげにこの夏一番かいた週だったかもしれな い。汗だくの腿を機械に押し付けて均し作業とかやってたので清掃の粉汚れとは 違う汚れかたしたな。
まあキツイんだけど、こういう作業は嫌いじゃない。達成感がダイレクトだから。

やっと自炊

今週はまともな晩飯を喰ってない。買って来たのやインスタントや飲み会に頼っ ていた。まあそれはそれでいいんだけど。
冷製パスタでもするかなとレタス買いにMaxvalu寄ったが、半額2尾で80円になっ てた秋刀魚を買って焼いて喰った。大根おろしも欠かせない。でも大根半分で 100円。秋刀魚より高けぇ。使ったの1/3だからギリok!?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org