朝ルーチン

特にない。
6:00前だったか、起き上がった。
プレーントーストとベーコンエッグのみの朝食。あ、バナナと梨も食べたので結 構豪勢。

アイロンかけだけはやらなければならないが、午後やった。

ゴル練

ロイヤルに8:30頃から。D門さんが居た。後で気付いたがMiniを軽枠に駐めた時、 隣のPriusαがD門さんのだったんだ。宇都宮ナンバー。

朝から天気良く、暑くなりそうだが気温はまだそこまで上がっていないし湿気も 昨日に比べると低いが、それでも打ち始めるとすぐに汗だくになった。昨日の運 動もあり、汗が出易くなっているかもしれない。
作って来たリンゴ酢ドリンク。薄目にしたつもりだったがやたら甘く感じる。あ あ、最後に入れたミックスジュース(もも味)が多いからか。ジュース多めの時 は砂糖をもっと減らさないとダメだな。

なんとロイヤルのボロボールが新品に更新されていた。昨日かららしい。
いよいよ快適な普通の練習場だな。フィールドのマットとかが綺麗になったら完 璧じゃん。
ネットも最上位まで上がっていた。

またティーアップした3Wからのウォーミングアップ。
各番手で腰の回しと後からついてくる上体、肩が正面でインパクトというのをチェッ クしながら振る。ミートの精度がまだイマイチだが、うまく上がると気持ちいい。
やや左めの打ち出しが続く。多少はボール置く位置で調整できるが、肩の向きが 正しく正面を向いている前提で、インパクトの瞬間の手首の位置をコントロール できたらいいんじゃないか。
色々考えていると左腕が伸びなくなって、手首が回らなくなってくる。
Sではボールをしっかり見る。

280発でヘロヘロ。D門さんより先に帰る。

そうそうロイヤル前のLAWSONでタバコ買って行こうと思ったが、改装中だって。

昼寝

体が疲れてるんかなあ。昨夜は割と早く寝た気はするが、悶々として眠れず。
ゴル練後シャワーしてサッパリして、しばらく座椅子でのんびりしていたが布団 に転がってしまった。13:30頃まで。
まあこれはこれで幸せ。
その後ラーメンの昼食。昨日のれいめいの冷製スープに感化され、在庫のキャベ ツをそのまま塊でラーメンスープで炊き込み、取り出して残り汁で麺を茹でる。
別に感動は無かった。

姉夫妻来熊

オートポリスのSuper GT。今年は見に行かなんだ。
でも昨日の夕方姉からLINEが入り、見に行くために夫婦で日奈久温泉に来ている という。日奈久かよ遠いじゃねえか。そこから上津江まで走るの?下道?ばっか じゃねぇの?www

で、夜市街で飲まないかって。ああいいよ。明日早番だけどな。
大津辺りに泊ってくれたら良かったのに。まあいい。

まさかまた「ぴーすふる」ってんでもな いだろう。別にネタ以上のスペシャルは無かった気がするし。
そもそもまだあるのかな?やってるらしい。「喰ONE家ぴーすふる」っていうん だねそういやそんな名前だったかも。なんだ日曜はやってねえや。

月まる

15:51のバスで街へ出て待つ。

多分ここにする。月まる新市街店。
日曜もやっていて、義兄さん好み(海鮮・酒)で、交通センター近くて、口コミ も悪くない。

デザインあ展

もう藤崎宮近くまで来ているというのに、まだオートポリス出たばっかかその辺 くらいのLINE。19:00目標とか言ってら。おせえよ。

とりあえず通町筋で降りて、どこほっつこうかな。
終わってると思っていた現代美術館のデザインあ展は今日が最終日だった。これ 見てみよう。時間は16:40。17:00から値段が下がる。じゃあ待ちます。
別の部屋の「タナパー」展を見た。田中智之という建築家のパースが凄くて、業 界でタナパーと言うらしい。
いや、すごい。タダで見れるの!いいなあ。楽しそう。
新宿とか渋谷とかの透視図!
建築物件も、立木の透かし方が珠玉だ。勉強になるなあ。

熊大の教授もやってるんだ。
青ペンって、普通のボールペンやん!

ふと思うところがあって本の後ろで来歴を見ると、おお、早稲田の1年先輩なん か。あそこに一緒に居たんだなあ。55号館とか。

んで、17:00を過ぎたのでデザインあに戻ると同じこと考えていた連中で行列。 ああ、こら入れないわ。後でまた来よう。一旦出る。

上通をプラプラ歩き、何件か店の中覗いたりもしながら、一回りして日航ホテル の中通ってまた熊日会館へ。
デザインあ展見れた。
普通に面白い。一番良かったのは4面プロジェクターでのやつかな。
やっぱりわしは工業デザイナーになりたかったんだよ。
今更後悔もしていないけど。


そしたら、もう近くまで来ているそう。18:30でだって。
外に出て下通、銀座通り、栄通り、西銀座通りを抜けて銀杏南通り、目指す月ま るは清香園の2Fにあった。
おおいい雰囲気。広くは無い。カウンターを勧められたが入口から正面奥の座敷 テーブルを確保。1杯先に頼んで待つとすぐに来た。やあやあ久しぶり。
ああ、ここは当たりだ。時間が経つと客も増え
金何とかっていう地酒も美味かった。ちと飲み過ぎたかなあ。

いろいろ話したが、LEVIN、AUDI S1の他にPORSCHE 2台って、

バッカじゃねえの!


爆笑。

うにチャーハンおいし。
なんだかんだで21:00とかですよ。お開きにして出た。御馳走様。
21:20のバスは出てしまったところらしい。次は52分。待つ1択。
バスに揺られるとやはりあまり気分の良いものではない。要は飲み過ぎなのだ。

無事アパートに辿り着き、シャワーもせずに寝た。幸いゴル練後シャワーした後 はそんなに汗もかいてない。多分タバコ臭いんだが。
目覚ましだけはセットした。
23:00頃か。
起きれるか。
残らないか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org