ゆっくり寝

さすがにちょっと疲れ気味か。
最初はやはり6:00前後に目が覚めたような気もするが、ちょっと本を読んでまた 眠くなって、ダラダラと二度寝三度寝を繰り返し、起き上がったら10:00頃。お お、良く寝た。

作業Tシャツとその他洗濯がちょうどいい量なので、また特定クサシャツ処理を して洗濯。外干ししたので12:00過ぎに家を出るまでに作業Tシャツは乾いてしまっ た。
その他はまだなので夕立とか急変を警戒して一応部屋干しに切り替え。

台風接近

と言っても、遥か西の東シナ海を北上している。天気はまあ悪く無いが風が強い。 お陰で洗濯物はあっという間に乾くわけだが、しばらくTVもロクに見ていない間 に横浜は水没するし京急は大事故を起こすし 韓国はグダグダだ。というかメディアも結局真顔ながら煽っているし、文在寅政 権が危機になることを良しとする姿勢は明らか。

買物

ろくな食材在庫が無い。ここんとこコスモスが開く前に出勤し、遅番なので当然 閉店後に帰宅である。
かと言ってMaxvaluに寄る気もしないし。
ようやくコスモス行った。基本在庫の補充をしつつ、今日のブランチはちゃんと 作ろう。そろそろ優先順位を上げたいキャベツがあるので、肉と即席調味料を買っ て。おや、シイタケやピーマンも不良在庫化していた。これらも入れる。
うまし。

チャリ通勤

先週いっぱいは今週もずっと天気が悪い予報だったが、結局5日ともチャリ通勤 を全うした。きもちいい。
滑るように走る新生Tyrrel号。ギヤ比にも慣れて来た。
フロントの変速まで小気味良いのはKMCのX8がShimanoHGより相性がいいってこと かな?横方向のしなやかさが高いのだろうか。

洗ったTシャツは持って行ったが、風呂上がりの着替え下着は忘れた。あう。

仕事は、打合せとルーチンとメールでの依頼事項やっつけで大半が終わってしま う。資料の修正が少々はできたか。
F-runも一通り終わり、新工程も概ね一段落。もう先送りする理由はない。来週 から面談するって宣言した。自分を追い込む。
ものごと始めれば終わるのだ。

減量

連休後67kg台まで膨れてたが、徐々にまた落ちて来た。
67kg前後で停滞していたが、思えば連休後も胃袋膨らんでるのに腹いっぱい喰っ ていた。ちょっと腹八にも気を付けるようにし、ようやく66kgチョイまで落ちて 来たぞ。
目指せ65kg。さすがに運動しなきゃダメだろう。

モンステラ2世

4枚目の葉が出てきた。

温度計壊れた

特定クサシャツ処理の実温度を測ろうとして、うっかりプローブ全体を水没させ てしまいリークして乾かない。
何とかなんないかなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org