早起き

21:00前に寝たらそら4:00前に目も覚めるわけで。
でも酒も抜けてないし、できるだけ布団で大人しくしてたが7:00頃には起き上が る。
念願の麦とろご飯を食べたら9:00。

風疹抗体検査

しばらく忘れていたが、動かなくっちゃ。
本当に横浜外でも受けられるか、問い合わせしようかと思ったが、封入の紙に 「全国の」って書いてあった。横浜ローカルのメニューも別にありそうだがそれ はいい。
近隣の対応医療機関を検索し、2つに絞ってTyrrel号で佇まいをチェック。結局 一番近くの池田クリニックに行ってみた。

婦人科・泌尿器科だそうで待合室は女性ばっか。糖尿を患ってる?風の男性がち らほら。
あからさまに健康な中年男性は居心地が悪い。

問診は、よくわからないよ。今まで罹ったのがほんとうに風疹なのかどうかも。 イエローカード取得の時におたふくとかは接種して・・・ないか。
いずれにしてもわからないので不明で出す。
採血し、検査へ。結果は来週聞きに来いって。はぁ。

ナーセリーズ

もともとTyrrel号で散歩したくて出たんだが、だいぶ時間が経ってしまった。
ふと思い立ってナーセリーズ行き、改めて店内を物色。ハンズマンと比べてどう かな?微妙だな。あまり用の足りる店ではなさそうだ。

チャリ通勤

久々。
待ちに待ったTyrrel号での通勤だが、いざいつもの道を走り出すと案外違いを感 じないもので。確かにいろいろとスムーズな感じはあるけど1段分軽いは言い過 ぎだな。所詮チャリである。
中途半端に蒸し暑いこともあるし、月曜で作業着をリュックで背負っているので 余計暑い。でもやっぱり気持ちいい。
帰りもやや蒸してるけど夜で下り勝ち。スムーズ。
ホイールのセンターが正しく出ているのか、手放しでの直進は良くなったかもし れない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org