Mini通勤

結果的に朝夕とも降られなかったが、基本どこかで雨が降る予報。
Tyrrel号に乗れないなあ。
チェーンは明日届く見込み。

角煮仕込み

晩飯につけ麺が食べたくなった。
チャーシューがあったらいいのにな。ゆで卵は作れるか。卵あるし。
ああ、角煮作ろう。と発展して、マルキョウでバラ2本買ってシャトルシェフサ イトのレシピで仕込んだ。ネギの青いところも生姜も冷凍してあるいつでも使え るし。
そうそうマルキョウ、ちょっと前からレジが近代化して、カード払いもできるよ うになった。アベノミクス万歳?

そして角煮は無いがつけ麺は断行。ゆで卵、もやし、ちくわで十分美味い。2人 前腹いっぱい。サイドメニューは小松菜と厚揚げの炒め。ヒラタケも入ってとむ ら+マヨ味。最高。ちと重いか。

エアコン

外気温は26-7℃なんだが、蒸していて不快。帰宅後はエアコンした。
夜も付けといた方が快適だよなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org